雑記

水耕栽培 かいわれ大根2回目

投稿日:

この間しばらくぶりに育てたかいわれ大根の反省点??を生かしてキッチンスポンジにきれいに並べて植えてみました。

水耕栽培 かいわれ大根

水耕栽培 かいわれ大根その後の成長

そしたらまさかのこの状態(笑)

スポンジにしたのにそんなに根をはってくれませんでした。

それに前回よりひどい成長具合・・・・なんで?

家庭菜園をやっている先輩(友達)に聞いたら、根っこもそうだけど、かいわれ大根は細いから高さのある容器に植えたら?との事。

また、お互いに支えあえるぐらい密に植えたらいいんじゃない?とアドバイス頂きましたよ。

リベンジします(笑)

かいわれ大根は収穫して。

サラダで美味しく頂きました。

ピリッと辛みがいいです。

 

かいわれ大根に関係ないですが、たまにアパートの敷地で寝ている猫ちゃん。

毛並みが悪いから野良ちゃんなのかな?

ちょっと遠くからパチリ。

可愛いお顔してます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2022/04/14の休日

今日はあいにくの雨。 4日間ぐらい暖かかったので、急に気温が下がりとても寒く感じました。 木曜日と金曜日は予定はなしだけれど、実家に行くのが嫌で自宅で過ごす事にしました。 連日調子にのってお出かけして …

2022/09/18の休日

今日は友達とシルバーウィークっぽい事しよう!!と言う事になり、ノープランでしたがお出かけしました。 私が気になっていたポンペイ展。 友達に話したら「私も気になるから行こう!!」と言う事になり行ってきま …

コストコに連れてってもらいました

今日はお仕事でした。 今月はちょこちょこ働きますよ。 朝4時半起きだったし、お仕事疲れたけれど、今日は帰りに楽しみがありましたよ。 コストコでーす!! お仕事仲間がコストコの会員で、一緒に連れてっても …

暑さへの備え

心配性なotonosamasamaです。 台風6号の被害怖いですね。 台風は何度も経験している沖縄なのでしょうけれど、今回はひどかったですね。 沖縄の方本当に大丈夫なのか?心配です。 暑さの中停電に断 …

あけましておめでとうございます2023

新年あけましておめでとうございます。 いつも見てくださってありがとうございます。 去年は無職生活からお仕事生活へとなり、なんだかいろいろあった1年でした。 そして一人暮らしも1年が過ぎ、気持ちにも変化 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,090 アクセス