雑記

そろそろ大掃除の季節になりますね

投稿日:2021年10月28日 更新日:

 

今日は母とじいじは定休日なのでまかないメシはなし。

実家通いは休みにしてもよかったのですが、時短営業からフル営業になった母が疲れているみたいなので洗濯と掃除をしに行きました。

洗濯の合間にキッチン掃除。

大掃除まではいかないけれど、キッチンの壁や調味料入れなどお掃除しましたよ。

そういえばそろそろ大掃除の季節よね。

少しずつはじめないとなー。

 

自宅へ帰り、気になっていた換気扇を開けてみる。

うん、汚れてない。

汚かったらショックなので確認しました。

かるく見えるところだけ拭いて。

 

カバーだけ洗いました。

 

すっきり!!

こまめに掃除しておかないと、汚れほうだいになってからだと大変なので。

 

キッチン回りも綺麗にしました。

風呂とトイレも掃除してさっぱりしましたよ。

夕方になると寒くなるので、まだ暖かい昼間に全部片付けました。

寒い時期の掃除って、特に水仕事がおっくうです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , ,

執筆者:

関連記事

2022/08/11の休日

今日は実家に行こうかと悩みましたが休みにしました。 仕事のオンとオフの切り替えが思うようにできていないので、無駄に悪夢(仕事の夢)をみたりして眠れなかったり、いけないなーと思っています。 ま、お客様対 …

書き損じと余った年賀状

この間、書き損じと余った年賀状を、切手に交換してもらいに郵便局に行きました。 懸賞応募に使いたいと思ったからです。 そしたら・・・ 郵便局のお姉さん「お年玉の抽選はいいのですか?」 otonosama …

コロナ禍での家族の距離

最近単発(スポット派遣)をはじめたotonosamasamaです。 単発をはじめたのには2つの理由があります。 ひとつは、失業保険をもらっている間、週に20時間以内なら働けるらしい。 なのでスポット派 …

加齢か?熱が出なくて風邪と戦えない

コロナ 身近に迫ってきた感

もう自分でもどれだけ今状況がやばいのかわからなくなってきてます。 コロナ慣れしてきてるのかも 毎日更新される過去最多の数字。 驚かなくなってきている自分。 NHKの特設サイト新コロナウイルスより でも …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,104 アクセス