派遣の仕事

エルダー歓迎!!

投稿日:2019年11月19日 更新日:

オフィス用語?っていろいろ出てきますよね。

その都度「なんだ?どんな意味だ?」ってお勉強してますけれど。

スキーム・インバウンド・エビデンス・OJT・コアタイム・コンシューマー・ナレッジ・・・・

最近otonosamasamaが知ったのがエルダー!!

 

今年はお仕事探しをしていましたから、「エルダー歓迎!!」ってあって、エルダー?なに?って思いましたよ。

エルダー (elder)、年長の・年上の・老齢の・・・・・そういう意味らしい。

マジか!!

そう思いましたよ。

しかしですよ、厚生労働省では、募集・採用における年齢制限禁止としているのではないの??

以下厚生労働省のホームページより。

雇用対策法が改正され、平成19年10月から、事業主は労働者の募集及び採用について、年齢に関わりなく均等な機会を与えなければならないこととされ、年齢制限の禁止が義務化されました。

そういえば、今年仕事探しで言われましたよ。

コーディネーター「otonosamasamaにお仕事のご紹介で・・・・」

otonosamasama「あれ?エントリーした仕事とは違います。その仕事はもう他の方で決まったのですか?」

コーディネーター「あ、あれですか。あの仕事は若くないとダメなんです」

otonosamasama「・・・・そうですか・・・」

雇用対策法って何ですかね?

存在する意味あるんですかね?

 

実際に友人の会社がエルダーだらけらしい。

otonosamasama「エルダー歓迎ってなによ?頭来る!!」

友人「うち、エルダーだらけだよ(笑)おばすて山って呼ばれてる(笑)」

otonosamasama「え?若い人いないの?」

友人「会社が何も言わないから、入ってくる人みんな40代とか50代だよ。派遣会社にバカにされてるのかもね。」

 

言葉ないっす。

雇用問題もなにもあったもんじゃない。

富裕層ばかりが賃金が上がってるのに、全体の収入は上がっている?

アベノミクス効果だ??

ああぁ??

60代70代になっても働きたい意欲のある人が増えてるだ???

一億総活躍だ?

バカにすんな。

年寄も死ぬまで働かせる。

弱いものから税金を吸い上げる。

バカノミクスめ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村












 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣社員の今日の一言~その1

今年は暖冬ですかね? 寒くないのはありがたいけど、異常気象は困ります。 otonosamasama地方は、多少雪が積もる事もあるのに、今年はまだ冬らしい雪が降っていません。   さて、今日の …

派遣のおもしろ話~その8

10年ぐらい前にいた職場の話をしたいと思います。 偉い、についての話。

派遣・契約社員の2018年問題~その後の話

8月から9月は、派遣の求人がすごく多かったですね。 otonosamasamaは仕事をしていても、派遣の求人はこまめにチェックしています。 トレンドといいますか、流れを常に把握しておくためです。 以前 …

1カ月更新の短期のお仕事~派遣会社からは予想通りの回答

お仕事スタートして3日目、また新しいお仕事の流れを教えてもらい、さらに私のメールアドレスまで付与されました(笑) 短期でメールアドレス付与されないよね? よっぽど毎日使うなら付与されるけれど、毎日は使 …

派遣のおもしろ話~その19

派遣でいろいろな会社を渡り歩いているが。 いまだに慣れない事。 くだらない人との出会い。 ため息がでますよ。   私がいなければ仕事が回らない状態にする人・自分の仕事を誰にも渡さない、教えな …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,133 アクセス