派遣の仕事

エネルギーを与えてくれる人と奪う人

投稿日:2021年4月22日 更新日:

昨日はいつもお世話になっているお友達(お姉さん)にイチゴのムースをお届けしました。

少しだけお家にお邪魔してお話ししました。

お料理の話とか、お仕事の話とか雑談なんですけどね。

とても活動的で、バイタリティーあふれる人なんです。

そしてとても優しく、親切で、あたたかい人なんです。

ほんの40分ぐらいかな?

お話しして、急いでお家に帰ってきて家族のご飯の支度をしましたよ。

 

それからなんとなく、ムクムクムクムク!!

頑張るぞー!!ってパワーがみなぎってきて(笑)

不思議。

ああ!!お姉さんにエネルギーをもらったんだ!と思いました。

よし!!4月5月は単発の仕事でもしよう!!ってなりました。

私の大好きなお友達(お姉さん)は、きっとエネルギーを与える人なんだ!

すごいなぁって思いました。

 

そういえば、ついこの間辞めた会社ですけどね。

表面上仲良くしていた派遣仲間さんがいたのですが、エネルギーを奪う人でした。

ネガティブな発言が多く、上から目線だし、言っている事とやっている事が違うというか・・・

毎日文句を言い、話を聞いてあげているのに「どうせ私の辛い思いなんてわからないでしょ?」と言われ。

何か話題をふっても「私、冷たい人間だから、優しくする余裕ないし、他人に興味ないのよ。どうでもいいの。」とバサリと切られる。

愚痴を毎日毎日言うから「こうしてみたら?こう言ってみたら?」と前向きに話すると「どうせ無理。どうにもならないし。」とまたバサリ。

ものすごい毎日嫌でした。

お昼時間は重たい気持ちでしたよ。

なんていうか、たぶん愛がない人なんだろうなぁ。

人に感謝できるとか、優しくできるとか、そういうところがない人なんだと思います。

優しくされないと、他人はその人に対して優しくなんてしてくれない。

持ちつ持たれつ、互いに助けたり助けられたり、それが人との付き合いだと私は思うから。

 

もし身の回りにエネルギーを奪う人がいたら、一緒にいないようにしたほうがいいなぁと思いました。

運気が下がる気がする(笑)

そして、エネルギーをくれる人と一緒にいたほうが、きっと何事も良い方向に向かう気がします。

 

さて、単発のお仕事くるかな??

こまめにお仕事チェックしてと。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

 

 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

エルダー歓迎!!

オフィス用語?っていろいろ出てきますよね。 その都度「なんだ?どんな意味だ?」ってお勉強してますけれど。 スキーム・インバウンド・エビデンス・OJT・コアタイム・コンシューマー・ナレッジ・・・・ 最近 …

派遣のおもしろ話~その20

派遣のおもしろ話も、その20になりました!! 記念すべき?その20です(笑)   最近、otonosamasamaは短期のお仕事をしています。 長期と長期の間に、短期の派遣をする事が多いです …

派遣のおもしろ話~その16

  久々面白いネタがあったので、派遣のおもしろ話です。 otonosamasamaは凡人。 ※凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人。   以前以下の内容を …

コロナ自粛生活 テキストと問題集

自粛生活で資格でも取得しようかなぁと。 コロナ自粛生活 資格でも取得しようかな! テキストと問題集が届きました。 そう、資格とはFPの事。 3級ぐらいなら独学でも取得できるらしい。 自分のこれからの資 …

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない やっと事が動き始めた

とぎれとぎれの更新ですみません。 話の内容が濃いのと、otonosamasamaの文章能力のなさで、まとめるのに時間がかかっています。 前回の続きです。   この会社やばい コンプライアンス …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
  • 380,419 アクセス