派遣の仕事

同一労働同一賃金~人材大手1~2割値上げへ?

投稿日:2020年1月28日 更新日:

同一労働同一賃金とは。

厚生労働省より。

正規雇用労働者(無期雇用フルタイム労働者) と非正規雇用労働者(有期雇用労働者、パートタイム労働者、派遣労働者)の間の不合理な待遇差の解消を目指すものです。

 

ちょくちょくニュースなど検索してますが、進捗が見えてきません。

交通費の支給は確実となった感じですが。

 

 

東洋経済新報に記事がありました。

交通費の他に、時給のアップが2割か100円程度かとありました。

どうかな?

期待できるかな?

 

交通費のお金はどこから出るのだろう?

派遣先企業が出すの?

そして賃金アップは?

さらに派遣先企業が出すの?

現実的ではない。

 

期待はしていないが、交通費だけでも出るのはうれしいことと思ってます。

 

同一労働同一賃金が試行されて、その後どうなるか?

交通費分、賃金が下がるか?

仕事の制限をされるのか?

そもそも社員と同一労働はしていないとみなされるのか(笑)

 

状況を見て、otonosamasamaも行動しようと思ってますよ。

それは時給交渉か?

はたまた、職場を変えるか??

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村












 

 

-派遣の仕事
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣社員の今日の一言~その11

そもそも、派遣社員には人権なんてないんだろうな。 どこの会社でも「コンプライアンス基本方針」などど掲げている。 「人権・人格を尊重し、人種・国籍・宗教・信条・性別など多様性を認め、差別を行いません。」 …

はじめての失業保険をもらうまで 初回認定日でした

初回の認定日、ハローワークに行ってきましたよ。 やっと給付日数と給付額がわかりました!! 給付日数は270日。 つまり9カ月です。 そして給付月額は13万ぐらい。 思ったよりもらえるんだ!!というのが …

はじめての失業保険をもらうまで 2つ目の離職票をもらいました

前回の続きのお話し。 はじめての失業保険をもらうまで 1つ目の離職票をもらいました 2カ月弱の短期の派遣から2週間ちょっとで離職票が届きました!!   離職理由コード2C、給付制限なしです。 …

働き過ぎもよくないですね

5月からずっと7連続勤務、6連続勤務中のotonosamasamaです。 このたび、思考が停止しました(笑) ただただ、毎日働きたくないな。 休みたいな。 なんでこんなに働いてるんだろうって考えたり。 …

繁忙期のアルバイト

はじめての仕事3日間行ってきました。 夜勤→夜勤→日勤とハードスケジュール。 そして夜勤は人生初です。 思っていた以上にきつかった(笑) ロングスリーパーの朝方人間なので、仕事終わって帰っても寝れない …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,402 アクセス