派遣の仕事

はじめてのスポット(日雇い)派遣をやってみて思った事

投稿日:2021年5月7日 更新日:

5日間終わりました。

初めて経験するのに5連勤は無謀でしたが(笑)

はじめてのスポット(日雇い)派遣

しかし、良い経験と思いましたし、これからも無理のない範囲でやってみようと思いましたよ。

で、5日間の経験談をちょいと(笑)

 

otonosamasama「これどうやるか知ってる?」

学生と思われる女子「あーそれ。無視して他のやつしてました。わかんないんで。」

otonosamasama「え?そうなの?聞きに行かなかったんだ。」

学生と思われる女子「だって聞くの面倒だし、そこまで責任ないんで。」

責任ね。

責任の範囲って難しいね。

こんな時給でそこまで責任負えないとか、個人個人の考えはあると思いますがね。

もやもやしましたよ。

 

 

社員「この4名はこの仕事をしてください」

ALL「はい!」

もくもくと作業を続ける。

その後社員から別の指示がありました。

社員「次はこれをやってください。」

4名のうち2名に伝えた様なのですが・・・・

otonosamasama的に思うのは、同じ作業をやっていて別の指示が出た。

なら他の2名にも伝えるべきではないのか?

違うのですね(笑)

なんか様子が違うと感じたotonosamasamaです。

otonosamasama「あれ?これ続けてたけど、別の作業の指示あったの?」

学生と思われる女子「あ、次はこれをしてくださいって言ってました。」

言えよ!!!!!(怒)

普通言うだろう!!

 

 

いろいろ質問したい事があっても、社員の人たちは忙しそうに動き回ってつかまえる事ができない。

なので同じ仲間に質問してみた。

otonosamasama「このパターンの時どうするか聞いてますか?」

年配の女性「知らない。こうすればいいんじゃない?そうしてた、わかんないけど。」

知らないならそう答えろ!!

知らないのに自己判断でする?

理解不能。

 

年配のおじさん「これ、あんたしただろう?」

otonosamasama「はい、さっきピッキングしてきました。」

年配のおじさん「これ、場所が(ロケーションとか住所の登録の事)わからんだろう!!」

otonosamasama「え?これの時登録する必要ないとの認識だったのですが。」

年配のおじさん「だから、登録しないからわからないんだろう!!ずっと探して大変だったんだから!!(怒)」

その後ずっとごちゃごちゃごちゃごちゃ長い事言われた。

なんで怒られなきゃならんのだ・・・・知らなかっただけなのに・・・・

otonosamasama「聞いてないんで。知らなかったので。まだ2日目なので。この件は今知りました。これからはそうします。なので以後気を付けますから!!すみませんでした。申し訳ありませんでした!!(怒)」

冷静になれ!!otonosamasama!!と思いつつ、怒りながらしつこく言われたのでキレてしまいました(笑)

しらねーっつーの!!!!!!!

年配のおじさん、私の怒りのすごい剣幕に引いてた(笑)

ごめんよ。

でもおじさんも言い方な!!な!!

 

みんなワンマンというかさ、他人に興味がないのか。

仕事ってある程度協力し合ってやるものではないのだろうか?

教えあうとか、共有しあうとか。

学生なら人生の道半ばというか、経験のなさなのである程度ね、ある程度ね、仕方があるまいと思うが・・・

 

仕事って大変だからさ。

毎日の事だしね。

単発も短期も長期も関係ない。

楽しく仕事したいね!!

そう思う。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない おばさまのTさんヘルプラインに通報!!

さて、お話しも最終回?です(笑) この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事 …

有給休暇の利用は計画的に

以前友人に、お盆休みや年末年始の休暇に有給をつかえると聞いた。

派遣のおもしろ話~その17

今の職場は女性が多いんです。 だから、職場が臭くないというか、どちらかと言うといい香がしたりするんです(笑) だから快適なんです。 でもね、別の部署のその人(女性)がくると、なんだろう??臭い?ん・・ …

派遣会社の多くが有給休暇は本年度支給分から消費って・・・本当?

派遣会社の多くが有給休暇は本年度支給分から消費って・・・ 知ってました?? いや、確実な話ではないんですよ。 調べても出てこないんです。   今の職場は派遣社員が4社も入っているんです。 ラ …

休業手当について

otonosamasamaは、希望の長期の仕事が見つかるまで、短期のお仕事をする事があります。 今回もそうです。 お盆時期は仕事の数が少なく、希望の仕事が出てこないし、出てきたとしても競争率が高いから …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス