ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 豚肉 野菜

実家で作った餃子

投稿日:2024年4月8日 更新日:

今日も実家デー。

でも明日は衣替えしたいのでオフにします。

朝はいつもの納豆ご飯と卵焼き。

 

今日は職業訓練のテキストが届きました!!

その量にびっくり!

そりゃあそうよね、半年受講するんだから。

試験の問題集も含めてですが、20冊もありました。

サクッと何冊か見てみましたが、ワクワクするー!!

勉強しなければならない量にビビりましたが、それ以上にテンション上がりました。

 

今日は実家で作った餃子。

 

ニラとキャベツたっぷり入れた餃子です。

自分の中では、美味しくできたと思います。

お料理も、つい毎日だと適当になってしまうけど、レシピを検索したり、これ入れたらどうかな?と工夫を重ねるの大事ですね。

実家で料理する様になって、そう感じました。

母が「美味しいもの食べたい!何か美味しいものはあるかな?」と、グルメモンスターになったので、余計気にして料理しています(笑)

美味しいもの食べるのは、生きる力ですものね。

料理がうまくいった?時、母も「昨日のあれ美味しかった!!」って喜んでくれるので、頑張ろうと思ったりします。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

銀タラの照り焼きと春雨サラダ

  久々に春雨が食べたくなり、サラダにしました。 サラダと言っても、きゅうりと春雨だけ(笑)   銀タラは麺つゆとみりんをビニール袋にいてれ、冷蔵庫で4日ほど漬けこんだもの。 グリ …

手羽先のから揚げ

水曜日です。 1週間折り返し。 忙しさはだいぶ落ち着いてきたけれど、相変わらず相方はよく休む。 おかげで少し残業の日々ですよ。 明日明後日も休むらしい。 ストレスがすごいのか、最近少し太ったので、今日 …

肉団子中華スープとあるもので炊き込みご飯

  7連続勤務はやはりこたえる。。。 疲れているけれど、ご飯は作らないと食べるものがない(笑) 簡単なものでちゃちゃっとね。 肉団子中華スープをまたつくる事にしました。 作っておけば、朝ごは …

ぶっかけただけのしょうが焼きドン

11月1日の夕ご飯。 やる気のなさマックスだった日曜日。 体調も良くなかったんです。 風邪か? 少しだるい・熱っぽい気がする(体温はかったら熱はなかった)・やる気もない・・・・ やばい、やばい。 はよ …

シチューでドリア

金曜日です。 やっぱり病み上がりで少し疲れました。 朝はいつものインスタント味噌汁。   昼は胃の調子がまだいまいちなので、梅干し入りおむすび弁当。   夜は作って置いたシチューで …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。