ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 つゆ・みそ汁 夕ごはん

肉団子中華スープとあるもので炊き込みご飯

投稿日:2019年11月14日 更新日:

 

7連続勤務はやはりこたえる。。。

疲れているけれど、ご飯は作らないと食べるものがない(笑)

簡単なものでちゃちゃっとね。

肉団子中華スープをまたつくる事にしました。

作っておけば、朝ごはんにもなりますからね。

冷蔵庫にあるもので、ニンジン・玉ねぎ・しめじ。

 

今回は創味シャンタンのチューブタイプを買ってみました。

 

鶏ひき肉には生姜・片栗粉・麺つゆで味付け。

 

創味シャンタンを入れて、塩コショウ、麺つゆで味を整える。

創味シャンタンは油が多い印象。

美味しいけれど、次は考えちゃうね。

 

お次は炊き込みご飯。

またまたあるもので。

ニンジン・シメジ・かまぼこ。

 

薄めた麺つゆと顆粒だしを入れて火にかける。

 

具材をさっと煮込んだらOK。

冷まします。

 

お米に煮た具材と汁をまるごと入れて、水を調整し炊き込む。

おお!!

うまくできた。

 

あるもので作った炊き込みご飯。

簡単だし、作って置くとお弁当に便利。

 

肉団子中華スープとともに。

体にも優しい晩ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-ご飯, つゆ・みそ汁, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

納豆ご飯

今日も出稼ぎデー。 5時起きです。 早すぎで食欲ないので豚汁とお昼のおむすびのあまりで朝ごはん。 豚汁おいしー!! また作ろう!!   お昼は梅干しおむすび。 食べられればそれでいい。 &n …

シチューでドリア

金曜日です。 やっぱり病み上がりで少し疲れました。 朝はいつものインスタント味噌汁。   昼は胃の調子がまだいまいちなので、梅干し入りおむすび弁当。   夜は作って置いたシチューで …

豚こま肉の焼肉

やっと金曜日でございます。 お弁当はハムチーズサンド。 半分に切るのも面倒な金曜日です。   今日はニンニクOK日なので、焼肉にしました。 朝から冷凍しておいた豚こま肉を冷蔵庫で解凍。 豚肉 …

作っておいた手羽元の煮物

今日は出稼ぎ最終日!! 朝はまた食欲おがないし、寝るのを優先にしたかったので、起きてさっさと準備して出かけました。 朝7時前に出発と早すぎなのー。   お昼はお弁当をいただきました。 残りは …

醤油ラーメン

日曜日です。 曜日感覚がなくなってきています。 今日も実家デー、だいぶ疲れてきました。 ま、母の疲れがとれて通常運転になってきたら、少し自分の時間をもちたいと思います。   今日はスーパーに …










2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。