ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

肉団子の甘酢あんと豚汁

投稿日:2022年11月30日 更新日:

今日は休日です。

朝寝坊して遅めの朝ごはん。

目玉焼きとウインナー。

 

洗いたいモノいっぱいだったので、連日お洗濯。

風が強く、すぐに乾いて気持ちよかった。

昼から美容院へお出かけ。

今日も5キロぐらい歩くことができました。

お買い物して帰宅。

 

お月さまがきれいでした。

 

朝ごはん用の豚汁をつくりました。

野菜はあるもので。

キャベツ・しいたけ・ジャガイモ・大根。

 

夕ごはんは肉団子にします。

豚ひき肉にたっぷりショウガと片栗粉・塩・醤油・酒で味付け。

よく練り込む。

 

くるくる丸めてコロコロ転がしながら焼きました。

 

美味しそうに出来た!!

玉ねぎ・ピーマンを炒めてから肉団子を戻し、酢豚の素で味付け。

 

夕ごはーん!!

 

肉団子の甘酢あんは面倒だったけれど、やっぱり美味しい。

作ってよかった。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-たまご・卵, つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

鶏もも肉の味ぽん照り焼き

最近からだがお酢を欲しがる・・・ アスパラの肉巻きさっぱりポン酢炒め 前回のアスパラ肉巻きのポン酢炒めが美味しかったので、今度は鶏肉で。 コールドスタートで鶏肉を焼きます。 ※冷たいフライパンに油も入 …

ボリュームカツサンド

沢山揚げたカツ。 ヒレカツとチキンカツ カツカレー 最後にカツサンドにしようと思います。 この間のボリュームサンドイッチ(わんぱくサンド)が美味しかったので、キャベツたっぷりにします。 ボリュームサン …

ついついお惣菜に手を出してしまった夕ごはん

GW後半スタートです。 GWは1日だけお友達とお出かけ。 あとは実家へ行きます。 朝はいつもの玉子かけごはん。   実家へ行くと、やっぱり母が疲れてました。 アルバイトの方も来てくれてるのだ …

生姜焼き

今日は土曜日です。 実家デーだけど気分は良いです。 朝はいつもの納豆ご飯。 たまご切らしてた!! まだたまごブーム終わってませんので、寂しかった。   今日はね、母に誕生日プレゼントとじいじ …

デミグラスハンバーグ

  ハンバーグを作りました。 両面に焼き色をつけたら、デミグラスソース缶で煮込みました。 さらにとろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼きました。 カロリー絶対に高い(笑) おデブにな …










2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。