ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

そば 昼ごはん

おろしそば

投稿日:2021年3月19日 更新日:

水曜日は在宅勤務日。

あまり動かないので、あっさりめにしましたよ。

お蕎麦をゆでている間に、お皿に麺つゆ。

大根をおろします。

 

あとは蕎麦をよく洗ってもりつけるだけ。

暖かくなってきたので、つめたいお蕎麦もいいですね。

大根おろしでさっぱりと、美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-そば, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

ミートソースパスタ

今日も相変わらずの混ぜ込みわかめシャケおむすび弁当。 やっと少しだけ新しい職場のリズムに慣れてきた気がします。   今日はスナックエンドウを茹でてサラダにします。   メインは冷凍 …

海鮮丼

今日はGW1日だけのお楽しみ。 お出かけしてきましたよ。 フンパツして2,000円の海鮮丼を食べました。 でも2,000円でもコスパ良き、具沢山つみれ汁・たけのこの煮物・イカメンチ・香の物もついててお …

牛バラ焼肉

今日は金曜日です!! 朝は冷奴とめかぶで朝ごはん。 朝食べるとパワー出ますね。 そして夕方のお腹の反応が違う気がする。 夕ごはんを一番の楽しみにしているotonosamasamaですので、夕方にお腹が …

ローストポーク

今日は休日。 雨はすごいし、どこにも出かけたくなくて引きこもりしました。 整理整頓とお掃除だけした休日。 お天気悪いとやる気もおきない。 朝昼兼用ごはんは玉子なっとうごはん。 美味しかった!! &nb …

ロコモコランチ

たまにはがっつりランチ!! ロコモコです!! しかし、グレービーソースとか、しゃれたソースではない(笑) ケチャップとソースをまぜた、昭和の定番ハンバーグソースのロコモコである。 つまりは、ご飯にハン …










2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。