ひとりごはんと旅プラン

シュクメルリ

今日もいつもの納豆ご飯とめかぶ。

めかぶ高いから、そろそろ水溶性の食物繊維わかめスープとかに変更しようかなぁと思っています。

今日も実家デーでウォーキングして家事してきました。

 

明日明後日は休み。

明日はハローワークデーだけど、ニンニクたべちゃおうかな。

鶏肉を皮目パリで焼いて一度取り出す。

しめじと玉ねぎ・ニンニクをバターで炒め、しんなりしたら小麦粉を投入。

さらに炒めてから牛乳を入れてホワイトソースに。

味付けは塩コショウとコンソメ。

鶏肉を戻してさっと煮込みました。

グラタン皿にうつして、スライスチーズたっぷりのせてトースターでこんがり。

久々のシュクメルリ、美味しかった!!

 

明日明後日は休日(実家へは行かない)といっても、予定満載。

まずはハローワークに行って初回認定と職業訓練の相談すませます。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了