ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

豚汁

投稿日:2024年2月5日 更新日:

今日もいつもの実家デー。

朝は納豆ごはんと、値引きシールのめかぶ。

めかぶ久々食べたらおいしー!!

 

明日から3日間出稼ぎデーなので、朝早くても食べられる(食欲なくても食べられる)豚汁を作りました。

大根・しめじ・長ネギとキャベツ・豆腐・豚小間。

 

メインは28日(にわとりの日)に買って冷凍しておいたケンタッキーを解凍していただきました。

 

チキンにはレンチンブロッコリーとスナップエンドウ。

野菜気にして食べないと、あまり好きじゃないから不足気味。

豚汁美味しい!!

やさいもいっぱい食べれていいですね。

ホッとする味です。

明日から出稼ぎがんばれるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

チゲ風具だくさん味噌汁

汁ものがないので、今朝もインスタント味噌汁で朝ごはんです。 今日は汁ものつくるぞー!!   チゲ風味噌汁をつくります。 具はにんじん・大根・もやしと、安い野菜オンパレードです。   …

チキンカツ

  フライ大好きなotonosamasamaです。 久々チキンカツを作りました。 キャベツの千切りを添えてね。 一番おいしかったのはキャベツの千切り。 体が求めているのかしら・・・・ &nb …

手羽元のさっぱり煮

金曜日です。 今日はお洗濯日和だったのでウォーキングはナシで朝はお洗濯干しました。 お洗濯日和というか・・・強風で速乾でしたが、飛ばされないかひやひやした感じです(笑) 朝はいつもの納豆ごはん。 &n …

自分へのご褒美のケンタッキー

  お仕事最終日お疲れ様です!!わたし!! という事で、ケンタッキー(嬉) 頑張ったご褒美に買ってきました!! わーい!!わーい!!   トースターでじっくり温めるー。 &nbsp …

はらこ飯

疲れすぎなのか、あんまり熟睡できず。 そんなところに朝方大きな地震。 緊急地震速報(揺れてから鳴った)も鳴るし寝不足です。 さて、今日は在宅勤務がんばるぞー!! 朝はいつもの納豆ごはんとふりかけ。 き …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。