ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 魚介類

ストレス発散の海鮮丼

投稿日:2024年1月19日 更新日:

昨日と今日と寒波がきていて、とても寒いです。

今日の最高気温は0度!!

朝はいつもの納豆ご飯と、食べたかった肉まんを食べました。

 

夜中に雪が舞っていたので、積もるというか、寒さでガチガチになってました。

足元危ないし、風がすごくてほっぺた保冷剤みたいにヒエヒエになりましたよ。

 

今日実家に行くと、母はだいぶ回復したみたいで元気そうでした。

それはなによりなのですが・・・・

otonosamasama「今日も念のためお店休むんだよ」と言ったら逆切れ。

お母さんもう元気だもん、仕事しないと筋肉弱って歩けなくなるもん、今日は大事なお客さんがくるから行かないといけない、もう2~3年の命だから、仕事しないとボケて迷惑かけるから、明日は休みだからもう大丈夫だもん、もう食欲あって今日は丸亀うどん食べたいもん・・・・などど言い訳オンパレード。

その後休む休まない論争で夫婦喧嘩。

otonosamasama「じいじも心配して言ってるんだよ。迷惑かけたと謝るべきでしょう?」

本当に心配してないでしょ?あやしいもんだ!!だって。。。。。

なんだか私も気持ちと体が疲れマックスです。

友人と楽しみにしていたランチのリスケもショックでした。

生きたいように生きてくれ・・・私はやる事はやりましたし、どんな結果になろうとも後悔しません。

 

ちょっと私のぷんぷんは収まらず、冷たい態度で早めに帰ってきました。

後で反省はしたけどね。

心配しているのに・・・とぷんぷんしましたが、本人の思う通り、人生が短くなろうとも、楽しくやりたい様に生きるのがいいのかもしれませんね。

我慢してながく生きるより、楽しいと、やりがいがあると思って生きたほうが幸せなのかもしれません。

長生きしてほしいと思う私の気持ちは、私の勝手な思いなのでしょうね。

 

なんだか今日は贅沢したい気持ちになりました。

そうだ、私も明日はわからないかも(笑)

食べたいものを食べよう!!

と言いつつ、スーパー2件はしごして、美味しそうなお買い得なお刺身を買ってきました。

吹雪みたいに風すごかったから、凍えるかと思いました。

 

わっはっは!!

贅沢海鮮丼ー!!

 

かんたん酢ですし飯を作り、乗っけ放題のっけました!!

大好きなカツオのたたきとホタテ、まぐろは3種の盛り合わせ。

う・・・うまい!!

お寿司食べたかったから、しみうまでした。

お惣菜のお寿司買おうか迷いましたが、これで1300円ですから、お寿司買うよりめっちゃお得!!

たらふくお刺身食べました。

あー、また食べたい。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

米沢牛コロッケ

  両親が山形へお墓参りに行きました。 山形へ行くと、必ず買ってくる米沢牛コロッケ。 道の駅で売っていて、米沢牛だから、そこそこ高い。 otonosamasama「私の分はコロッケ買わなくて …

いわしの竜田揚げ

金曜日!!やったー!! 今週は祝日があったのでラクな気もしましたが、少し夏バテです。 気温に慣れるしかないですね。 朝は納豆ごはん。   夕ごはんはスーパーで試しに買ってみた竜田揚げ。 揚げ …

お惣菜のからあげ

  お惣菜はなるべく買わないようにしています。 不経済なのでね。 しかし、疲れているとつい手が出る。 入ったばかりの会社で残業が続いてますから。 少し弱ってる。 食べたかったわけでもない唐揚 …

野菜ごろごろポトフ風スープとハンバーグ

前日に野菜をごろごろ切ってコンソメでスープにしました。 ポトフ風って感じです。 にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・しめじ・ウインナー・白菜といっぱい入れました。   朝は野菜ごろごろポトフ風スー …

コロッケカレー

  6月から短期の仕事をはじめました。 慣れないので、少し疲れます。 気疲れ? ありますよね。 冷凍のカレーをチンして、スーパーのお惣菜のコロッケ47円でコロッケカレーにしました。 腹ペコは …










2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。