ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 豚肉 野菜

野菜を食べるぞ!スンドゥブ

投稿日:2024年1月7日 更新日:

年始早々とても悲しい出来事ばかりですね。

だんだん被害の状況等出てきて、被害にあわれた地域の皆様は、大変な思いをされていると思うと悲しいです。

そして災害が多い日本なのに、支援のレベルが低すぎる。

何度も地震の被害が今まであったのにもかかわらず、未だに水不足だの燃料不足だの、体育館に雑魚寝だのおかしくないですか??

自衛隊やいろいろな支援も遅すぎ。

海外へお金をばらまいているくせに、日本人には出さないの?支援しないの?

この馬鹿政治家たちは、自分の事しか考えてない。

日本を守る、良くするなんて考えてない、私利私欲の集まりです。

そして募金先も考えたほうがいいです。

中抜き(24時間テレビでもあった)は常識。

ウクライナへの支援金も正しく使われてないですから、権力者たちの懐に入ってますよ。

 

今日も実家デーで朝はいつもの納豆ご飯。

 

今日は体の事を考えて野菜をとろうと思いました。

でも何食べていいか思いつかないので煮てやろうと思いました。

ネギ・もやし・しめじ・豚肉を業務スーパーで買ったチゲの素で煮るだけ。

豚肉はごま油で炒めて。

素を入れて野菜をぶち込み、煮込むだけ。

冷凍あさりも入れました。

 

うーん、しみる。

年末年始食べすぎ?と疲れで、あんまり元気なかったけれど、温かい野菜いいですね。

そしてするすると入る飲み物的な煮込み料理。

簡単で美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

ハンバーグとフライドポテトとトン汁

今日はダブル玉子で朝ごはん。 でも食べ過ぎました。 たまごかけごはんと、味噌汁にも玉子を入れました。 あとはごはんですよとキュウリのキューちゃん。   もう汁ものがないので、今日はあるもので …

ケンタッキー

本日も実家デーなのでいつもの時間に起きました。 先月生理が来なくて、1カ月半なかったので、いよいよ終わりか??と思っていたら・・・・来る兆しが・・・ だからなんだか体重が増えたり、ちょっと疲れたりして …

八宝菜ならぬ六宝菜

  ゆっくり休んだ休日。 沢山寝ましたよ。 眠りたいだけ寝ました。 元気出ました!! さて、八宝菜でも作ろうかと・・・・ 冷蔵庫にある野菜でね。 玉ねぎ、しめじ、ピーマン、白菜、かまぼこ、豚 …

マカロニグラタンとまた出かけてしまった休日

山形ドライブの次の日です。 今日は1日お家でのんびりするぞ!! GWはカレンダー通りなので明日はお仕事だし、1日では疲れがとれないお年頃なのでね。 お天気がよいのでお洗濯。   朝ごはんはし …

ミートソースのオムライス

ただ今休職中!! なので、お家の家事をせっせとおこなっております。 今日は床にワックスをかけました。 居候らしく働くよ(笑) 毎日家族のご飯作りもしているので、料理に疲れ気味。 パクパクっと食べられる …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。