ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

今日も冷蔵庫整理でコロッケ

投稿日:2023年6月13日 更新日:

土曜日で実家デーです。

今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。

気のせいかと思うようにしていますが、やはり気のせいではない様で、すこし弱ってます(笑)

明日も出稼ぎデーなので、ひと踏ん張り。

 

今日は楽してお惣菜・・・・いやいやコロッケが残ってた!!

コロッケ

食べきらないと、最近暑くなってきたので食品が悪くなりやすい。

疲れてるし、今日は冷蔵庫すっきりさせましょう!!

買っていたトマトも熟してたので、トマトサラダにしました。

いつもプチトマト(日持ちするから)なので、大きなトマトはジューシーで美味しい。

コロッケはトースターでカリッと温めました。

全然大丈夫!!美味しくいただきました。

 

そろそろ冷蔵庫の強弱のダイヤルを強にしないとなーと思い、この間強めにしました。

が、勘違い!!

逆だった!!

5段階のダイヤルで、2とか3が冷たいと思いこみました。

あれ?麦茶がそんなに冷たくない!!で、気が付いた。

強めにするにはダイヤルが4とか5なのね。

真夏じゃなくてよかった。

節電めっちゃ気にしてます。

今月値上がりなのですが・・・さてさてどうなる事やら。

7月10日ごろ結果がわかります。

めっちゃ節電対策しようかと思いましたが、ひとまずどんな結果になるか見てから究極?!節電しようと思います。

とりあえずノーエアコンですし、いつもの通り、無駄な電気はつけないなどいつもの節電心がけてます。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

作り置きのミートソースでパスタランチ

在宅勤務日。 お昼休みはやりたい事があったので、簡単に済ませる。 5分の早茹でパスタを茹でる。 冷凍しておいた作り置きのミートソースをレンチンで温める。 茹でたパスタにのせたら完成!! ミートソース久 …

手づくり餃子

今日は疲れていても、絶対に餃子を作るぞ!!朝から思ってましたよ。 仕事中も餃子作りについて考えていました。 「キャベツが冷蔵庫にあったよな?ニラ入れたほうがいいかな?いや、無駄使いしないように、キャベ …

冷蔵庫整理の豚汁

冷蔵庫整理が続いております。 冷蔵庫整理で豚汁を作りました。 半端に残ったゴボウ、ニンジン、シメジにシイタケ、大根と木綿豆腐。 豚肉薄切り(年末の鍋で使用)もこれで消費出来る!! 年始に作った、シシャ …

天ぷら

今日は1日オフ!! なんだか朝から元気です。 ハムチーズトーストを食べてウォーキングがてらお買い物へ9時半に出発。 4キロ歩いてUNIQLOへ。 インナーのタンクトップを買いました。   セ …

夏休みはないので美味しいもの食べよう~お刺身

今日はお休みです。 朝はハムチーズトーストを食べました。 洗濯して、いつもの掃除プラス換気扇をお掃除しましたよ。 洗剤を吹き付けてしばらく置いて、お湯を沸かしてかけて、しっかり洗いました。 気分すっき …










2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。