ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 豚肉

豚玉のお好み焼き

投稿日:2023年6月5日 更新日:

金曜日です。

あいにくの雨模様。

気分もどんより。

でも今日一日終われば休みです。

今朝もいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

やっぱりどこの職場でも嫌な事ってありますね。

少し信じられない!!って事だったので、気分はどんより。

いいよ、相手にしなきゃいいと分かっているけれど、やはり少しへこみます。

私って生意気なのかな?

資料に関して「こういう現状のデータがありましたよ」って意見を言っただけなのですが、明らかにわかるように無視というか「あなたには聞いてません」という扱いを受けました。

わかりました、私ははいはいと、聞いていれば良いのですね。

それなら任せきりで私を放置せず、これを分析しろ・次回のテーマはこれだと指示して頂きたいです。

少し疲れ気味で愚痴でした(笑)

広島サミットがあったから、YouTubeでお好み焼き関連が次々と出てきて、食べたくなりました。

お家にあるもので作ります。

キャベツ・万能ねぎをみじん切り。

玉子・顆粒ダシ・お水(たぶん50ccぐらい)・卵1つ・小麦粉大さじ6・紅ショウガ・揚げ玉をまぜまぜ。

本場みたいな美味しいお好み焼きは作れないけれど、ほどほどお好み焼きは簡単!!

 

キャベツ多めでよく和える。

 

フライパンで蓋してじっくり焼く。

豚小間をのせてさらにじっくり焼きます。

 

お好み焼きディナー完成!!

(笑)

お写真では分かりにくいのですが。

青のりどばー!!と出た事件発生!!

てんこ盛りの青のりですが、袋にも戻せないので磯の香りを??楽しむお好み焼きでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

手羽元の煮物

バイトの疲れは抜けましたが、毎日実家デーで新たな疲れがたまってきているotonosamasamaです。 本日も実家デー。 朝はいつもの納豆ご飯。   今日は実家でシーツなどの洗濯大会でした。 …

ハンバーグの目玉焼きトッピング

休日は大掃除をしていましたよ。 窓ふきとカーテンを洗いました。 きれいになると少しストレス発散になる気がする。 ちょっとですけどね。 大掃除のあとは、親のまかないメシ準備。 ビーフシチュー。 ブロッコ …

ブリのバターソテー

今日も在宅勤務日。 朝は食欲なく、でもウォーキングだけは4キロ歩きました。 お昼は納豆ご飯。 在宅勤務だとテキトウに済ませられるのがいいです。 ま、いつも昼ごはんはおむすび弁当とかテキトウなんですけど …

くるくるとんかつ

豚肩肉を消費したかった。 お好み焼き? うーん。 くるくるとんかつ!! ブロッコリーをくるくる巻いて揚げました。 うん、フライは美味しい!!   なんか見た目が似てるけれども(笑) ちくわき …

なんでもいいやの休日

今日は実家に行こうと思いましたが、疲れてしまったのでお休みにしました。 台風も来てますし1日オフ!! 朝は冷蔵庫にあるものでごはんです。 目玉焼きとウインナー。   後は断捨離と備蓄の整理を …




2024/04/30

たけのこ掘り

2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ







2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。