ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 魚介類

節分だけどちらし寿司

投稿日:2023年2月5日 更新日:

やっと金曜日!!

朝起きなきゃ、遅刻したらヤバイという思いが強すぎて、夜中トイレに起きると「朝?今何時?」って確かめる毎日。

そうとう疲れてる気がします。

本当は今度の日曜日もお仕事あったのですが、それをOKすると14連続勤務になるので、お断りして良かった。

何年か前はそれでも頑張って14連続勤務もしていましたが、歳だなー(笑)

無理ができなくなりました。

今日もとりあえず食べようのインスタント味噌汁で朝ごはん。

 

今日ははじめて食べる混ぜ込みわかめ貝柱を開けてみました。

混ぜ込みわかめシリーズ、たまにいろんな味が出るんですよね。

という事で、混ぜ込みわかめ貝柱おむすび弁当。

今日の帰りは母の入院している病院にお届け物をします。

パジャマをUNIQLOで買って、母の好きなクロスワードの雑誌を買って届けたいと思います。

母へパジャマと雑誌を届けて、帰宅したのが20時ぐらい。

明日も朝早いんだよなーと思いつつ、今日は節分かー。

値引きシールのお刺身、カツオとマグロのぶつ切り?をゲットしてきました。

とりあえず味噌汁を作る。

白菜・大根・油揚げの味噌汁。

 

彩り?の錦糸卵風を焼く。

もうね、疲れたのと、明日出稼ぎと思うと早く寝なきゃ&節分だからそれなりの食べたいなーの思いがごっちゃごちゃ(笑)

食い意地だけは疲れててもあるのよねぇ。

値引きシールのお刺身買ったし、手巻き寿司?とかいろいろ考えた結果、ちらし寿司風にする事にしました。

え?ちらし寿司はひな祭り(笑)

巻かないし、もう節分関係なくなってしまいました。

分厚い錦糸卵を作り、キュウリのスライスは塩もみ。

かんたん酢とごはん・キュウリで酢飯を作りました。

 

節分の恵方巻関係ないちらし寿司の完成!!

 

ちらし寿司?海鮮丼の中間みたいなお寿司。

酢飯で食べるお刺身は、これまた美味しい。

分厚い錦糸卵もよきアクセントになって美味しかったです。

節分関係ないメニューでしたが、美味しく頂けて、明日も出稼ぎがんばるぞー!!

 

久々油揚げ入りお味噌汁作りましたが、うまいねぇ。

お寿司が冷たいので、汁もの温まりました。

 

節分関係ない感じになりましたが、イベント的なね、メニュー食べるとちょっと嬉しい。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

 

-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

ささみフライと炊き込みご飯の準備

最近料理を作りたくない病発生中(笑) なので、楽して野菜がとれるように、汁ものなどで対応中。 炊き込みご飯も根菜類がとれるから、体にいいよね!美味しいしね! という事で、下準備。 舞茸は細く裂いて、ゴ …

筍ごはん

今日は在宅勤務日です。 朝は最近定番の冷奴とめかぶ。 めかぶ美味しいから続けたい(水溶性の食物繊維は朝いいらしい)けれど、高いのよね。 わかめの酢の物でも作ろうかな。 今日は4キロウォーキング。 汗か …

煮物と残り物整理の晩ごはん

  昔と違って、そこまで食べられなくなってきてますね。 年です(笑) 作ったけれど、食べきれずにいた銀タラの照り焼き。 はよ食べなきゃ。   またまた母の煮物。 煮物と煮魚の晩ごは …

クリームコロッケ

母が買ってきたクリームコロッケ。 すごく美味しかったんですって。 ひれかつの残りと一緒に頂きました。 ミックスフライ定食みたい(笑) にほんブログ村 おうちごはんランキング  

イカゲソのから揚げとブリの竜田揚げ

休日にイカを油で揚げる事に成功?したotonosamasamaです。 2021/01/23休日ごはん イカを油で揚げる事に興味がわいてきましたよ(笑) 頂きもののイカはまだまだある。 ぶりの竜田揚げを …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。