ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 鶏肉

レンチンでチキンカツ煮

投稿日:2022年12月29日 更新日:

最近寒さが和らいでいてうれしいです。

流行り病になってから、トラウマ?(悪寒の)になって、寒いと調子が悪いような気がして心配になります。

体を冷やすのはいけないなーと、節約しながらの温活してますよ。

湯ぶねはケチらず多めにするとか、寝る時も寒くなりそうなら1枚多めに着るとかね。

朝ごはんのみそ汁も温活の一つです。

今日もインスタント味噌汁(インスタント味噌汁の賞味期限が切れていたので毎日がんばって消費してます)で朝から体を温めます。

 

お昼はツナマヨパン。

これで市販のツナマヨチューブラスト。

 

今日も特に食べたいモノが浮かばなかったので前日のチキンカツを消費します。

業務スーパーのチキンカツ

レンチンカツ煮です。

 

玉ねぎにみりん・麺つゆを適当に入れてレンジ2分チン。

玉ねぎがしなっとなったらカツを入れてさらに1分チン。

溶き卵をいれて様子をみながらチンしました。

otonosamasama家はIHなのですが、IHって結構電気代かかるみたいですね。

なので短時間ならレンジを活用するのが節電につながるらしいです。

最近なるべくレンジで調理しています。

 

夕ごはんの完成!!

サラダはレタス・キュウリ・冷奴でいつものホットもやしソースサラダにしました。

 

カツ煮ちょっと玉子とろとろにはいかなかったけれど、美味しかった!!

玉子高くなりましたね。

各地で鳥インフルエンザ等ニュースがあるので、鶏肉&玉子の値上がりが心配です。

鶏肉大好きなのでね。

安い時に買っておこうと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

手羽元のさっぱり煮

前日とっても体調が悪かったので早く寝たらすっきり!! まだまだ寝たりない感じですが、今週は祝日があるので気持ち楽です。 朝は前日作った豚汁で朝ごはん。   お昼はいつものハムチーズサンド弁当 …

ホットサラダとクリームパスタ

今日は野菜をいっぱい食べようデー。 まずはホットサラダ。 平日だけど、ちょっとニンニクチューブを油で炒めます。 ウインナーをいい色になるまで炒め、アスパラブロッコリーも入れて炒めます。 軽く塩コショウ …

ビーフシチューとスパサラ

otonosamasamaは食いしん坊です。 ご飯を食べるのは好き。 なので毎日食べたいモノを食べたい。 しかし作るのは本当に面倒くさい。 最近料理の面倒くさいと、面倒じゃない境界線がわかった気がする …

シーフードピラフの残りでオムライス

この間シーフードピラフを多めに作ったので、かんたんにオムライスにします。 シーフードピラフ レンチンしたピラフをまあるいお椀に入れて、お皿にどん!! 玉子は2つ。 牛乳はないので、白だし(笑)を少々。 …

炊き込みご飯とさば缶

休日に作り置きをしました。 最近寒すぎてキッチン仕事をするのが嫌になりました。 お正月疲れもあるんですけどね。 なので、ラクするために作り置きに力を?入れています(笑) お正月に残ったしいたけの煮物と …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。