ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 魚介類 鶏肉

煮物と天ぷら

投稿日:2022年11月11日 更新日:

今日でお仕事最終日です。

ホッとしました。

お弁当はいつもの混ぜ込みわかめ若菜おむすび弁当。

 

7カ月と短い間でしたが、贈り物を頂きましたよ。

ありがたいですね。

大好きなおじさんからは、米を頂きました!!

「株主優待でもらったから、otonosamasamaさんにあげようと思って・・・」

え!!関東の自宅(単身赴任なので)から持ってきてくれたんですか!!

「そうだよ、新幹線に乗って持ってきたんだよ」

すごい嬉しい。

もうそのお気持ちがとてもありがたい。

otonosamasamaもきちんと皆さんにあいさつ回りしてきました。

またいつお世話になるかわからないのでね。

 

さて、今日はもう疲れたし、残りものもいっぱいあるので温めるだけの夕ごはんです。

 

具を厳選して煮込んだけれど、やっぱり煮物はいっぱいできてしまいますね。

一生懸命食べないと。

煮物とはらこ飯

2022/11/05の休日ごはん

こちらは実家で作ったかき揚げとエビ天。

トースターで温めて頂きました。

かき揚げ久々美味しかった!!

さて、明日から6連休です。

6連休と言っても、実家2日間行くし、2日間は出稼ぎなので、実際は2日しか休みがありませんけどね。

あー!でも仕事嫌だったから、終わってホッとしました!!

来週から新しい仕事がんばるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 魚介類, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

照り焼きチキン丼

今日も簡単夕ごはんです。 お腹に入ればなんでもいい。 それくらいご飯の支度が面倒くさい。 そんな時はどんぶり飯。 とりの照り焼きをフライパンでチャチャッとつくる。 丼にご飯を盛る。 のせる。 かきこむ …

やきにくの残りでビビンバ風

朝から焼き魚です(笑) お家ごはんを作った時に「あなたも食べなさい!!」と配給されました。 2021/10/14休日ごはん すっごいお腹いっぱいになりましたよ。   買い物があまりない時に、 …

チキンカツ

最近まったくメニューがうかばない。 いつもなら、食いしん坊なので「あれ食べたい!」「これも食べたい!」とわいて出てくるのだけれど・・・ 鶏肉はある。 照り焼き?ソテー?から揚げ?鶏チリ?チキンカツ? …

オムレツのビーフシチューソース

4連休後の3日間勤務だから楽勝!!楽勝!!と思っていたが・・・ いろいろあって、意外にヘビーで疲れました。 具がはいったオムレツが食べたくなり、ビーフシチューの残りも少しあるのでオムレツのビーフシチュ …

パスタソースの消費

今日は土曜日で実家デーです。 朝はいつもの納豆ごはん。 朝すごい涼しいと思っていたけれど、外に出たらさむっ!! 朝晩は長袖シャツがちょうどよい感じになってきました。   今日は実家帰りに歯医 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。