ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

キャベツとキュウリのナムルサラダと鶏手羽元の甘辛煮

投稿日:2022年9月3日 更新日:

今朝も涼しくてよく眠れました。

やっぱり私は夏より冬のほうが得意なんだなー。

涼しいから朝早く出て2駅歩き、体もすっきり!!

今日も混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。

昨日相方が休んだので、仕事がまたたまってます。

やっぱり朝と昼の残業は続けたほうがよさそう。

 

今日も相方休みだった・・・・

がびーん。

定時で帰れず、30分ほど残業。

気持ちが疲れますよ。

でも今日は煮込んでおいた手羽元の甘辛煮があるので、サラダだけ作ります。

キュウリとキャベツを塩でもんで水気を絞り、ごま油・少しの白だしで和えてナムルにしました。

 

夕ごはんの完成!!

地味?

 

2日ほど朝晩煮込んだので、軟骨もほろほろ、玉ねぎもとろける。

最近かんたん酢でさっぱり煮ばかりだったので、久々の甘辛煮はうまい!!

 

浅漬けみたいですが、ナムル(笑)

おいしー!!

思いつきで作ったけれど、パクパク食べれるあっさりナムルで美味しかったです。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

納豆ごはん

土曜日は家事三昧。 日曜日にGO TO お仕事なので、できる事は済ませました。 母たちのごはん作りもしましたよ。 ホッケを焼きました。 あとはシェフ(母)がおから炒りを作りたいけど、材料を切ったりが面 …

鶏だしつゆとささみチーズフライ

スンドゥブで朝ごはんです。 煮込んだ野菜って美味しいですね。 温まるしご飯も進むし、なんといっても野菜がいっぱい食べれます。 今日も鍋つゆで汁もの作ろうかな!!   スーパーで悩んで買ったの …

焼くだけチーズハンバーグ

コロナ疲れか・・・ なんとなくわかりますね。 見えない恐怖とか、何も計画をたてられない、先が見えないストレスとか。 少し疲れてきましたね。 今日は焼くだけのハンバーグを格安でゲット!!   …

ひれかつ

連休っていいですね。 体力だいぶ回復した気がします。 休日は家族のご飯をつくるのですが、夕飯のまかないメシはとんかつでした。 2021/06/20休日ごはん イベリコブタのとんかつ。 ついでに自分の好 …

筑前煮の残りで炊き込みご飯と実家で作った春巻き

今日もいつもの納豆ご飯とめかぶです。 玄米や梅干しも気にして食べるようになって、なんだか夜眠れるし、体調が良い気がします。 腸活とクエン酸の血液サラサラとか、疲労回復効果があるのかな? 白米好きで、玄 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。