ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ パスタ 夕ごはん 昼ごはん 魚介類

ぶりの竜田揚げとポテトマカロニサラダ

投稿日:2022年7月15日 更新日:

月曜日です!!

1週間スタートだけれど、前の2週間がハードワークだったので、疲労が一気に出た気がします。

朝起きると、今日は月曜日??仕事の日??本当に??という気持ちでいっぱい。

スマホで月曜日である事を確認し、あきらめて支度しましたよ(笑)

お昼ご飯は前日に作った舞茸ご飯おむすび弁当。

 

今日は朝残業(30分)昼残業(15分)して定時で逃げる様に帰ってきました。

気持ちの余裕(余暇というか心の隙間)があまりにもなくなっている自分に気が付いて、やばいと思いましたよ。

毎日当たり前のように残業(毎日2時間とか3時間とか)されている方からすると、それぐらい普通じゃん!!って思うかもしれませんが、otonosamasama的にはいっぱいいっぱい。

残業しても2時間が限度かな。

それも毎日は辛いかな。

稼ぎが少ないですが、時間と心の余裕は欲しいわがままさんです。

 

今日は3日前ぐらいに値引きになっていたブリを調理します。

ショウガと醤油・酒で漬けこんでおきました。

 

キッチンペーパーで水分をふき取り、片栗粉をまぶして焼きました。

 

少ない油でも良い焼き色がつきましたよ。

 

ポテトマカロニサラダがどうしても食べたくて、疲れてましたが作りました。

ジャガイモはほろほろになるまで茹でて、マッシュ!

キュウリは塩もみして水分をしぼり、マカロニとにんじんを茹でました。

マヨと塩コショウで和えてまろやかなポテトマカロニサラダにしました。

 

定時で帰るとお料理も頑張れます。

 

冷奴!!

ショウガを買っておろして食べたら美味し過ぎてマイブームになりました。

ショウガはまだまだあるし、豆腐また買ってこようかな!!

美味しすぎ!!

 

ぶりの竜田揚げ美味しかった!!

久々の魚です。

値引きシールのぶりさんでしたが、ショウガ醤油に漬けこんだので臭みもなく、美味しくできました。

 

ポテトマカロニサラダも、ポテトをほろほろになるまでしっかり茹でてからつぶして和えたので、クリーミーな美味しいサラダになりました。

やっぱり気持ちの余裕必要ですね。

お料理も余裕がないとできないと思いました。

残業して稼いでも、毎日不健康な食生活(お惣菜ばかり買ってしまったり)もどうかな?と思いました。

少し仕事になれて、生活のペース(朝残業とか)もつかめたので、無理せず毎日過ごしたいと思います。

今週はまた週末出稼ぎですし、程よく労働頑張りますよ!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, パスタ, 夕ごはん, 昼ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

厚切りステーキとマフィンでメリークリスマス

金曜日でクリスマスといったら、はい!ステーキでしょう!(笑) ニンニクOK!! オリーブオイルでニンニクを炒めます。 火が通ったらお皿に取り出しておきます。 火を弱火にして、厚切りステーキどーん!! …

きゅうりとコーンのコロコロサラダと手羽中のからあげ

暑くなってきましたね。 疲れと○理と重なって、朝の通勤時歩いていたら気持ち悪くなりました。 熱中症の一歩手前だと思いました。 ヤバイヤバイ。 いっぱい食べて早く寝よう!! 久々にコーンが食べたくなり、 …

シチューパスタランチ

水曜日は在宅勤務日yeah!! 最近感染者数が増えているので、週1日の在宅でもほっとします。 本当に怖い。 シチューの残りでパスタにしました。 ウインナーのホワイトシチューと具だくさん味噌汁 パスタを …

日清のから揚げ~体調良くなってきました

  体調不良から次の日。 だいぶ良くなりました。 でも首は動かせない(痛いから)。 親に言うと心配するので、顔に出さないように、出ないように?1日頑張りますよ。 わかめと豆腐の味噌汁と、いつ …

シュウマイと回鍋肉

朝はひさびさ納豆ご飯を食べました。 納豆は美味しいなぁ。   今日も大事に冷凍しておいた食材を消費しますよ。 特売で買ったシュウマイ。   あとはスナップエンドウとアスパラを茹でま …










2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。