ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

大根と手羽元のさっぱり煮

投稿日:2022年5月20日 更新日:

今日のお昼ごはんは玉子サンド弁当です。

本当は休日に元気だったらパン作りたかったんですよね。

でもそんなパワーなかった・・・

さて、また1週間がんばるぞー!!

 

休日に鶏手羽元を煮込んでおきました。

鶏手羽元は焼き色を付けて。

 

大根を入れたらかんたん酢と麺つゆでコトコト煮込みました。

 

夕ごはんは煮物を温めてサラダをつくっただけ。

 

大根味しみ、よく煮込んだので鶏肉も骨からほろりとほぐれる。

美味しくできました。

 

休日に炊いたたけのこご飯。

 

サラダは昨日の棒棒鶏風のたれが余っていたので食べきりました。

月曜日はやっぱり疲れますね。

作り置きしておいて正解!!

ラクちん夕ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

チキンカツの甘酢あん

木曜日です。 パンはいつもと違いますが、中身は変わり映えせず、ハムチーズサンド弁当。 最近ある人が原因で会社に行きたくありません。 あわない人とか会社に居るのは当たり前だけれど、今回のこのストレスは耐 …

焼き鳥

今日は土曜日で実家デーです。 朝はいつもの納豆ごはん。 最近朝晩は涼しくてエアコンほぼつけてないです。 今朝も「あれ?長袖のほうがいいかな?」と思ったぐらい涼しかった。 そろそろウォーキング再開しない …

タラコクリームパスタ

今日は在宅勤務日です。 寝坊して焦りました。 いつも起床は時間差勤務なので4時半。 在宅勤務日は目覚ましをかけずに寝ますが、だいたい7時には目が覚めるので余裕ぶっこいてましたよ。 起きたら8時半!! …

納豆ご飯と豚汁

今日も出稼ぎデーで5時起き。 昨日早めに寝た(食べてすぐ寝た)のがいけなかったのか?胃もたれ。 食欲ないけど豚汁を朝食べました。 これがいけなかったのか? お昼はお弁当半分で控えめに食べましたが、食欲 …

パスタソースの消費

今日は土曜日で実家デーです。 朝はいつもの納豆ごはん。 朝すごい涼しいと思っていたけれど、外に出たらさむっ!! 朝晩は長袖シャツがちょうどよい感じになってきました。   今日は実家帰りに歯医 …










2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。