ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

冷凍庫整理で冷凍餃子

投稿日:2022年4月11日 更新日:

朝は味付け海苔とごはんのお供で朝ごはんです。

玉子コンソメスープこれで終わり。

汁ものは野菜もとれるし良いけれど、だんだん暖かくなってきたので、たっぷりは作れないなー。

一人暮らしだと、少量の調理を意識しないと。

 

今日も暑かった!!

4月でこんなに暖かいなんて。

そろそろ氷もたっぷり必要になるし、冷凍庫整理進めないとヤバイです。

なのにチキンナゲット大量買い(笑)

ヤバイ、ヤバイ。

間違って買ってしまったチキンナゲット

という事で、安売りの時に買って大事に冷凍しておいた餃子を焼きます。

 

焦げちゃった!!

 

アルミホイルの落し蓋で調理したので、心配で焼き過ぎてしまいました。

でも美味しかった!!

味の素の餃子は美味しいですね。

ポン酢で頂きました。

 

サラダはレタスとスナップエンドウ。

 

otonosamasamaは求職活動中でした。

4月も失業保険満額もらえるけれど、夏場の閑散期に仕事が見つからないのは困る。

という事で、短期のお仕事に行く事になりました。

時給も良いし、仕事内容は大変そうだけれど、出稼ぎと思えば頑張れます。

短期なので顔合わせ(顔合わせという名の面接?!)もなく、月曜からスタート決まってました。

さて、働くぞ!!

実家通いもたまにで良いし、やる気満々でしたよ。

なのに・・・・

先方の職場環境が整ってないのですぐにスタートできないと連絡が!!

ええー!!

でも月曜からスタートとお話ししていましたので、給料は100%補償しますと。

今のところ5月1日予定が濃厚なので、それまで自宅待機と言われました。

なんだかもやもやです。

自宅待機でお給料がもらえるのはうれしいけれど、また無職気分。

また実家通いが続くのかと思うとげんなり。

母にはまだ報告していないけれど、嘘は嫌なので、様子見て告白します(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

マカロニサラダと焼肉

さあ!休日までひとふんばりです!! 今週は疲れたなぁ。 マカロニサラダ!! サラダと言っても・・・きゅうりしか野菜は入ってないです(笑) きゅうりをスライスして塩をかるくふり、水出し。 マカロニ、カニ …

ビーフシチューパスタ

今日は火曜日。 明日は勤労感謝の日でお休みです。 新しい職場は座り仕事ですが、ただいまずーっとお勉強中(研修)で思いのほか疲れている事に気が付く。 いつもつかわない頭をフル回転で使っているからですかね …

実家で作った牛かつ

昨日リフレッシュしたので、今日は元気いっぱいで、実家デーです。 朝はいつもの納豆ご飯とわかめスープ。   母は元気でしたが、以前よりも増して「美味しいの食べたい!!」と言うようになりました。 …

なるとの半身揚げ

今日から職業訓練の新しい課題が受講できる日。 焦りがあって、早起きしました。 朝はいつもの納豆ご飯と冷ややっこ。   今週からソフトウエアの操作の授業です。 1日受講しまくりました。 疲れた …

ドリアミート

今日はこのドリアミートを試してみようと思います。 ミートソースとはまた違うのかな?   ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、しめじをみじん切り。   よく炒めます。   お水を入 …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。