ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 牛肉

マカロニサラダと焼肉

投稿日:2019年8月23日 更新日:

さあ!休日までひとふんばりです!!

今週は疲れたなぁ。

マカロニサラダ!!

サラダと言っても・・・きゅうりしか野菜は入ってないです(笑)

きゅうりをスライスして塩をかるくふり、水出し。

マカロニ、カニカマ、ゆで玉子、ツナとマヨで和えました。

美味しい。

もうすべての材料が大好きなので、間違いなく美味しい(笑)

 

玉ねぎとピーマン、牛肉を焼肉のたれで焼きました。

もちろん焼肉のたれは、宮殿で作ってる宮殿のたれ!!

間違いなく美味しい!!

 

そういえば・・・すいっちょんってご存知??

otonosamasamaは、初めて知りました。

秋に鳴く虫。

すいっちょん!!すいっちょん!!すいーっちょん!!って鳴くんですって。

正式にはウマオイと言う名だそうです。

すいっちょんの生鳴き声聞きたくて、でもセミがまだまだ大きな声で鳴いてますよ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-サラダ, 夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

余りものでから揚げカレー

短期の事務のお仕事終わりました!!! 仕事内容は久々面白くて勉強になったので、充実していました。 ただ通勤がつらかった・・・ 辛かったらバス乗ろうとか思いつつ、7週間1度も乗りませんでした(笑) 往復 …

棒棒鶏うどんとお弁当用のピザパン

今日はあっさり夕ごはんが食べたいと思い、鶏むね肉を買って帰りました。 むね肉144円!! 安い。   ゆで鶏にするとき、ほったらかしで美味しくなります。 ささみでも、とりハムでも同じ調理方法 …

いつもの和風ステーキ

金曜日のゆうごはん。 ステーキ肉はやめよう。 スーパーで見ても買っちゃだめよ!と自分に言い聞かせたが・・・・ だって安かったんだもの(笑) 値下げ3枚目ですよ!! 買っちゃったー。 金曜日だし、花見の …

旨塩チキン

今朝の朝ごはんは昨日焼いておいた玉子焼きです。 ひさびさ美味しかった!! あとシャケフレークもごはんのお供として初登場!!   母にもよく言われるのですが「あんた鶏肉ばっかり食べてるね・・・ …

はらこ飯

  秋ですね。 北海道産のシャケとはらこが出てきました。 早速はらこ飯。 母作ですけどね・・・・ otonosamasamaはお米を研いだだけですけどね・・・・ いくらプチプチで美味しかった …










2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。