ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 牛肉

ビーフシチューパスタ

投稿日:2022年11月25日 更新日:

今日は火曜日。

明日は勤労感謝の日でお休みです。

新しい職場は座り仕事ですが、ただいまずーっとお勉強中(研修)で思いのほか疲れている事に気が付く。

いつもつかわない頭をフル回転で使っているからですかね。

なので明日は実家へは行かずにお休みにしました。

お昼は混ぜ込みわかめシャケおむすび弁当。

昼休みに一風堂のホットもやしソースを探す旅に出かけたいので、パッと食べたかったので。

※一風堂のホットもやしソースがいつものお店になかったので、売っているところを探したかったのです。

 

なんだか疲れたし、ビーフシチューが残っているので簡単に夕ごはんにします。

ステーキの残りでビーフシチュー

パスタをレンジで茹でて、あえるだけペペロンチーノソースを使います。

やはり休日前はニンニクが食べたくなる(笑)

 

ビーフシチューをかけたら出来上がり!!

ブロッコリー、また花を咲かせてしまいました。

安い!!と思うと買ってしまうのですが、すぐに茹でないからですね。

反省反省。

でも味は美味しいブロッコリーですよ。

パスタとビーフシチューはやはり洋食さんのペアなので合いますね。

美味しかったです。

今日はもう寝たいだけ寝ようと思います。

体を動かさないので、最近体重増加しましたが、頭の疲れが体にきてます(笑)

明日は寒くなるみたいだし、お布団から出ないぞー!!といった感じで朝はダラダラしたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

白だしの玉子焼きとしょうが焼き

今日は朝食欲がなかったのでごはんはナシ。 お昼はめずらしく焼きそば弁当。 冷凍庫がヤバイぐらいぱんぱんなので、整理しないといけないのです。 久々の焼きそば美味しかった!!   朝用のコンソメ …

塩唐揚げときゅうりともやしの中華サラダ

この間作った唐揚げが美味し過ぎて(笑) カリっ!サクっ!唐揚げ作ってみました また食べたくなりました。 唐揚げって美味しいですよね。 今日は塩唐揚げにします。 カットした鶏肉にニンニク・生姜・中華ダシ …

麻婆豆腐と棒棒鶏サラダ

  今日はするりと入る系が食べたくて、麻婆豆腐にしました。 暑いと食欲が落ちますね。   この間作った鶏むね肉を茹でたものの余りで、棒棒鶏サラダにします。 よだれ鶏風 たれは簡単に …

炊き込みご飯とひれかつ

金曜日のゆうごはん。 2021/09/17休日ごはん 今日は家族ごはんをいろいろ作ったので、ひとりごはんも同じメニューです。 涼しくなってきたら、炊き込みご飯が食べたくなりました。 舞茸・ゴボウ・油揚 …

はらこ飯

今日は母の作ったはらこ飯を頂きました。 母は、はらこ飯やほっき飯などが大好きで、時期になると何度か作ります。 自分で作るのが一番おいしい!!とドヤ顔で言います(笑) otonosamasamaはよくわ …










2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。