ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

手羽元の甘酸っぱ煮

投稿日:2022年4月4日 更新日:

朝はいつものおむすびとインスタント味噌汁、昨日の残り物の天ぷらをつまんで朝ごはんです。

今日は徒歩通勤(実家)はお休み。

たまには休んで、ぼちぼち体力つけたいです。

帰宅後、この間買った滑り止めマットをカラーボックス棚に設置。

物をどけたりしなければならないので、結構大変なんですよね。

あとはどこに敷いておいたらいいかな?

冷蔵庫もかな?食器棚もかな?敷くの大変だなー!!

(友人宅はタンスが倒れたりしたとの事だし、マンションなんかは冷蔵庫や洗濯機も倒れたそうですよ)

ちょっと悩み中。

今日の夕飯は実家で作った鶏手羽の甘酸っぱ煮を持ち帰り。

2022/04/02休日ごはん

サラダもちぎったレタスとスティックブロッコリーという雑な感じ(笑)

最近食べたいモノが浮かばないんですよねー。

そんな時ありますよね。

食欲はあるんだけれど(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

キノコデミソースのハンバーグ

毎日毎日暑いです。 今日はハムチーズサンド弁当。   そしてデザート付き!! 頂きもののさくらんぼ。 甘くておいしかったです。   今日は冷凍しておいたハンバーグ!! マッシュルー …

舞茸のクリームパスタとお弁当用にエビピラフドリア

  今日は夕ごはんとお弁当を一気に作ってしまう作戦です(笑) クリームソースを作って、ゆうはんは簡単にパスタ、お弁当にはエビピラフでドリアを作ってしまおうと思いました。 材料は舞茸たっぷりで …

目玉焼きとウインナー

今日も実家デー。 朝は納豆ご飯とめかぶです。   今日は大雪予報でしたが、朝は小雨。 気温は暑かった昨日とは10度以上差があって、寒いです。 実家でいつもの家事とまかないメシつくり。 すると …

きゅうりと大根の中華サラダとポン酢でさっぱりおろしチキン

やっと金曜日!! 今週もあっという間でした。 お昼はハムチーズサンド弁当。   今日会社のシステムが不安定になり、仕事が進まないので仕方なく←仕方なくですよ(笑)定時で帰ってきました。 だっ …

シチュードリア

木曜日です。 今週は在宅がなかったのできびしいかなぁと思っていたけれど、暑さに慣れてきたので元気!! あの食欲のなさ、疲れはやはり夏バテだったのね。 毎日ぐっすり寝れるし、普通の木曜日の疲れ具合です。 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。