ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ パスタ 夕ごはん

舞茸のクリームパスタとお弁当用にエビピラフドリア

投稿日:2021年6月10日 更新日:

 

今日は夕ごはんとお弁当を一気に作ってしまう作戦です(笑)

クリームソースを作って、ゆうはんは簡単にパスタ、お弁当にはエビピラフでドリアを作ってしまおうと思いました。

材料は舞茸たっぷりで、あとは玉ねぎとウインナー。

サラダ用にスナップエンドウとブロッコリーはレンチンです。

 

玉ねぎとウインナーを炒める。

早くしんなりするように、塩を軽くふる。

 

しんなりしてきたら舞茸を入れて炒める。

 

小麦粉は多めの大さじ4!!

 

牛乳を少量ずつ入れて混ぜ合わせる。

 

いい感じのとろみがついたら、コンソメと塩コショウで味付け。

 

お弁当箱(セリア)にクッキングシートを入れる。

 

冷凍しておいた作り置きのエビピラフを詰める。

せっせと作り置きエビピラフと茄子の味噌炒め

 

作ったホワイトソースをいれ、チーズをのせる。

あとはタッパーから器に移し替えてトースターで焼くだけ!!

 

おバカさんです(笑)

余分なクッキングシートをカットせずトースターへ。

火事になるところでした。。。。。

無事、救出!!

 

端っこのクッキングシートは焦げてるけど、無事お弁当にできました。

お弁当用のソースを除いて、茹でたパスタを入れて和えます。

 

舞茸のクリームパスタの完成!!

最近本当に食べられればいいや・・・と思ってます。

働き過ぎもよくないですね(笑)

 

しっかり野菜も食べないとね。

レンチンしただけのサラダです。

シーザーサラダドレッシングで食べました。

 

6連勤あと1回!!

気合でなんとか、なんとかがんばります!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, パスタ, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

豚の角煮

フードファイターの動画を見るのが大好きなotonosamasamaです。 食いしん坊なんですよね、たぶん。 動画を見てると、豚の角煮がよく出てきます。 角煮じたいはそんなに好きではないのですが、作って …

冷奴のホットもやしソースサラダと残りもの

今日は在宅勤務日。 週末お天気が良くなかったので、お洗濯とかウォーキングとかいろいろやりたい事盛りだくさんで早起きしました。 お空は雲ひとつない快晴です!! 5キロウォーキングしました、気持ちよかった …

アジの竜田揚げと茄子の揚げ浸し

お盆休みなので、遊びほうけてました(笑) 遊び疲れてサボってしまいました。 後出しじゃんけんならぬ、後出しブログ。。。。 茄子の揚げ浸し。 暑い時はこういう、生姜とか、お酢とかいいですよね。 何個でも …

夏日だったので肉日和でステーキ

いつもなら目覚ましがなる前に起きるお年頃のotonosamasamaですが、寝坊した!! 洗濯もしたいし、9時前には実家に行かなくてはならないし、焦りましたー。 マッハで洗濯を済ませて、そしてごはんも …

焼き鳥

今日から3日間出稼ぎデー。 朝5時起きでしたが、夜みたいに真っ暗です。 前日つくった豚汁とお昼のおむすびの残りで朝ごはん。   昼は仕事中眠くならないように、ちいさな梅干しおむすびお弁当。 …










2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。