ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 野菜 魚介類 鶏肉

ミネストローネ風スープと手羽元のポン酢煮と八宝菜

投稿日:2022年3月23日 更新日:

前日にミネストローネ風スープを作りました。

あるもの野菜でごった煮な感じです。

ジャガイモ・大根・にんじん・長ネギ・ピーマン・しめじ・ウインナーをサイコロ状に切って、コンソメで煮込みました。

そしてミネストローネ風なので、ケチャップをブニューっといれました(笑)

 

キノコごはんおむすびとミネストローネ風スープで朝ごはんです。

 

スープうま!!

いろんな野菜いっぱいいれたから、旨みがあって美味しくできました。

これはパンが食べたくなるなー。

おかずになるスープでした。

 

夕ごはんは手羽元のさっぱり煮をつくりました。

玉ねぎ2個とたっぷり入れて。

 

手羽元は軽く焼いてから、水・みりん・味ぽんを同量入れ玉ねぎと煮込みました。

玉ねぎがとろとろになるまで煮込みましたよ。

 

夕ごはんは実家で作ったものも持ち帰りしたので豪華になりました。

 

八宝菜。

白菜・にんじん・しいたけ・うずらの卵・エビ・イカ・豚肉・ホタテの貝柱できちんと8つ具が入ってますよ。

2022/03/21休日ごはん

美味しかった!!

今日も幸せ夕ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 野菜, 魚介類, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

チキンステーキのネギ味噌ソース

  鶏肉を使わなければ。 チキンステーキ?油淋鶏? 唐揚げは違うなぁ・・・・・ あ!! 久々にネギ味噌ソースを作ろう!!   このネギ味噌ソース、冷奴にもあいます。 味噌 大さじ1 …

カップうどん

金曜日!!やた!! 今日の朝ごはんはお味噌汁に玉子を落として食べました。 おいしー!! お味噌汁に玉子入れるの好きなんですよね。 朝から温まりました。   デブ化のotonosamasama …

しょうが焼きで風邪予防

風邪、インフルエンザ流行ってます。 会社のまわりで調子が悪い人が増えると、気持ちでやられます。 あれ?私ものど痛いかも??とか感じてしまいます(笑) だからか?生姜が食べたい!!と、なりました。 今日 …

天ぷら

今日は1日オフ!! なんだか朝から元気です。 ハムチーズトーストを食べてウォーキングがてらお買い物へ9時半に出発。 4キロ歩いてUNIQLOへ。 インナーのタンクトップを買いました。   セ …

中華丼

月曜日の最終出勤日後、4月は有給消化です。 なので、お仕事あってもスタートできないし、ゆっくりしようかと思ってます。 で、お家のお掃除とか、普段やれない事をしようかなーって。 まずは食材の在庫整理など …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。