ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん

冷蔵庫整理でクリームドリア

投稿日:2022年1月22日 更新日:

朝は昨日つくったお味噌汁とうめぼしごはんです。

一生懸命野菜食べてます。

 

今日はスーパーで広告の品ゲット!!

しゅうまいとギョウザが89円でした。

冷凍庫に入れて、忙しい日・疲れた日・作るの面倒な日に食べる用としてとっておく。

お買い得の品を買えただけで、すこしウキウキしますよ。

 

今日は冷蔵庫にとっておいたレトルトのホワイトソースを食べてしまいます。

賞味期限ちょっと切れてた(笑)

レトルトのホワイトソースそのままだと味気ないので、ベーコン・しめじ・玉ねぎを入れます。

 

バターも入れとけば、それなりに美味しくなるでしょう!!

 

具材を炒めて、ホワイトソースを入れて煮込みました。

 

味見して、少しだけ塩コショウ・ニンニクチューブ・コンソメを追加。

 

白いご飯!!

 

ホワイトソースとチーズたっぷりのせて、トースターで焼きました。

 

ちょっとドリア焦げましたー。

サラダはレタスとキュウリの千切りサラダ。

ドリアは熱々で美味しかったです!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

酢鶏とみそ冷奴

8月から梅雨明けで暑くなると予報が出てましたね。 じめじめは嫌ですけど、暑いのも・・・・ 慣れるまでバテそうです。 唐揚げの次の日はこれ。 酢鶏!! しょうゆ味の唐揚げ 連休中に作ったタラの甘酢あんか …

ひれかつとポテトフライ

  10月から新しい職場だったのですが、慣れるまで大変でした。 毎日疲れる。。。。 食欲や、やる気が出ない。 最近やっとそれを超えました!! そうしたら、食欲もりもり!! 1キロ増えました( …

オムハヤシ

今日は金曜日で朝はいつもの納豆ごはん。 納豆ごはんにしてからだいぶたちますが、飽きないですね。 以前なっとう食べ過ぎ?て食べたくなくなった時期を経験してますが、これだけ飽きないというのは、体が欲してる …

ケチャップソースのハンバーグ

最近混ぜ込みわかめの具は梅干し入りおむすび弁当ばかりです。   何故かと言うと、春に道の駅で購入した昔ながらの梅干しにはまったからです。 ものすごいすっぱい!!しょっぱい?のですが、昔はこん …

筑前煮と茄子焼き

またまたまた!! 会社でインフル発症者が。。。。 そして、家族も風邪でダウン。 怖い。 マスク、手洗い、うがい、過剰ビタミン剤摂取で感染予防です。 少し弱っていたotonosamasamaの胃袋も復活 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。