ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

旨しおからあげ

投稿日:2022年1月23日 更新日:

朝は玉子をどぼんしたお味噌汁とうめぼしごはんです。

そろそろお味噌汁とうめぼしも飽きてきました(笑)

健康のためにと思っても、毎日だと難しいですね。

 

今日はもやしが安かったのでナムルに。

もやしはレンチンしてかるく水気をしぼり、きゅうりとごま油・塩で味付けしました。

 

今日はぜったいにからあげにするぞ!!と思って、前日より冷蔵庫で漬けこみました。

酒・中華ダシ・ニンニクチューブ・塩で薄めに味付け。

 

水分をよーくふき取る。

 

片栗粉をすこしまぶして揚げました。

 

皮目カリカリにあがりました!!

 

半分はこのまま本日頂き、半分は後日味変します。

 

ナムルと旨しおからあげの夕ごはんです。

からあげ大好きだー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

なんでもいいやの休日

今日は実家に行こうと思いましたが、疲れてしまったのでお休みにしました。 台風も来てますし1日オフ!! 朝は冷蔵庫にあるものでごはんです。 目玉焼きとウインナー。   後は断捨離と備蓄の整理を …

ロティサリーチキンシチュー

本日はお仕事でした。 朝も7時前に出発だったので、朝ごはんは食べる時間なし(笑) お昼お弁当が出るので(けっこうボリューミーなお弁当)朝抜きのほうが眠くならなくていいかな。   明日もお仕事 …

たらこの玉子焼きで質素な夕ごはん

  今日は質素な夕ごはんです。 たまにはこんなのがいいです。   たらこのダシ巻玉子焼き。 白だしで作りました。 あっさり美味しい!!   大根とネギの味噌汁。 味噌汁は …

日清のからあげ粉

  11時間ぐらい寝て、少し復活。 でもね、中年は1日ぐらいでは疲れがとれないのですよ(笑) でも昨日より元気!! 朝はゆかりおむすびと味噌汁でパワーチャージ!!   今日は朝から …

かつおの刺身

最近暑くて熟睡できません。 ま、エアコンも扇風機もつけてないのですけどね。 今日は7時ぐらいまでグダグダ寝ました。 暑さに体を慣れさせる時期だから、疲れやすいのかな? 今日もいつもの納豆&玉子かけごは …










2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。