ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

ポン酢バターソースのチキンソテー

投稿日:2021年11月13日 更新日:

朝は白菜がしんなりしみしみのゴロゴロ野菜のコンソメスープとキュウリのキュウちゃんで朝ごはん。

スープで体もほかほかです。

 

今日はまた鶏肉です(笑)

でもレモンバターチキンソテーではありません。

それではあまりにもワンパターンすぎるので、違う味にしてみようかなーって。

 

皮パリッパリに焼きます。

少し塩コショウ。

 

今日はポン酢バターで味付け。

そう、レモンがポン酢になっただけ(笑)

 

鶏肉を取り出し、バターをポン酢をフライパンで合わせます。

 

皮パリは残したかったので、ソースは下に入れてチキンをのせました。

あとはゴロゴロ野菜のコンソメスープの残りで夕ごはんです。

 

バターポン酢おいしい!!

皮パリで、これは定番メニュー決定です。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

銀タラの照り焼きと雪菜の煮びたし

  雪菜の煮びたし。 雪菜を下茹でし、一口サイズに切ります。 麺つゆを鍋に入れて、ニンジン、シイタケ、しめじを煮からめます。 油揚げと雪菜を入れて、さっと混ぜて出来上がり。   銀 …

冷凍ストックのステーキ

  今日は肉!!肉!!肉!! という気分だったので、大事な冷凍ストックのステーキを焼きます。 ニンニクたっぷりでね。   いつもしっかりめに焼く(ウエルダン?)のですが、今日はレア …

焼きカレー

カレンダー通りのお休みのotonosamasamaです。 3連休も終わって今日からお仕事。 朝はいつもの納豆ごはん。 手作りキューちゃんももうすぐ食べきりそうです。 次は大根の醤油漬けもいいかな?と、 …

チキンとパスタのホワイトソース

今日はクリーム気分。 クリームパスタ食べたいなぁ。 あ、でも昨日のチキン残ってるしな・・・・ あ!!チキンもクリームソースで食べちゃおう!! 昨日の残りのチキンの塩焼きはトースターで温める。 チキンの …

ひれかつでカツカレー

最近涼しいからよく寝れます。 寝ても、寝ても寝たりない(笑) 冷凍しておいたニンニクの芽カレーと前日のひれかつでカツカレーにします。 作り置きのニンニクの芽カレー ひれかつとポテトサラダ カレーは器に …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。