ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん

ポテトサラダとお惣菜

投稿日:2021年5月6日 更新日:

帰宅後はもう作るパワーがひとかけらも残っていない(笑)

そっか、なら朝作ればいいのだ!!と気が付く。

今日はポテトサラダを作っておく。

簡単にジャガイモとニンジンはレンチン。

 

ジャガイモチンしたらかんたん酢とお塩を入れ味付け。

※YouTubeでポテトサラダの作り方を何個か見たが、このジャガイモに下味をつけるというのが共通していた。

 

塩ももみしたキュウリ、レンチンニンジン、ハムを入れてマヨと塩コショウで味付け。

 

うっしっし。

これで夕飯は楽できる。

 

おかずはというと、お惣菜の肉団子(笑)

買ってしまった。。。

 

レンチンブロッコリーを添えて。

 

ポテトサラダは美味しくできました。

ジャガイモに下味をつけると、全体的に味がしっかりつく感じ。

なるほどね、と思いました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

ベーコンとキノコの和風パスタ

水曜日のひとりごはん。 最近気持ちが疲れ気味。 何が食べたい? なんだろう? わからない(笑)   メニューが思い浮かばないまま、夜の時間は過ぎていくばかり。 ええい!! 野菜とか、いろいろ …

やる気のない休日 タラコパスタと目玉焼き

11月21日のごはん。 3連休初日ですが、まったくやる気が出ません(笑) 何かしようかなーとか、いろいろ考えたけれど、結果やりたい事も見つかりませんでした。 そんなやる気のない休日の昼ごはん。 そう、 …

コロッケとチーズちくわの磯部揚げ

作り置きしたコロッケ。 出来る時にできるところまでやっておく調理 早速食べたくなりましたよ。 コロッケを揚げるついでに、ちくわの磯部揚げも作ります。 お弁当用に。 プロセスチーズを詰めて半分に切って準 …

麻婆豆腐どん

疲れてしまった日曜日(お家の家事や食事の用意などで休日は一番疲れる)はどん!で済ませる。 まあいつも1品料理で済ませる事が多いおひとりさまご飯ですけどね。 お豆腐はレンジで2分ほどチンをして、水気をふ …

冷やし中華

  今日も?簡単に夕ごはんです。 流水麺の冷やし中華!! レタスと、薄焼き卵、ハムに紅ショウガをのせて。 麺類はパパッとできて、簡単に済ませる事ができるので、いいですね。   みな …










2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。