ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 野菜

コロッケとチーズちくわの磯部揚げ

投稿日:

作り置きしたコロッケ。

出来る時にできるところまでやっておく調理

早速食べたくなりましたよ。

コロッケを揚げるついでに、ちくわの磯部揚げも作ります。

お弁当用に。

プロセスチーズを詰めて半分に切って準備。

衣はてんぷら粉のみにしました。

磯部揚げもつくるから、コロッケもこれで代用。

コロッケは冷凍のままじっくり揚げます。

衣に青のりを入れて。

ちくわも横で揚げます。

前日の塩唐揚げの残りものせて、ミックスフライプレート!!

塩唐揚げ

 

サラダは大根ときゅうりのマリネ。

これ、さっぱりではまってしまいました。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 野菜
-

執筆者:

関連記事

マシマシガーリックチキンステーキ

今日は昨日よりは暖かい?暑い?朝でした。 今日は半袖でいけるかな? 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   今日は本当なら在宅勤務日でしたが、会議を聞いた方が良いとの事で出勤しました。 内容 …

とんかつ

今日はいつものハムチーズサンド弁当。 在宅勤務あけの出勤日です。 せっかく会社に行くので、今日は昼休みはドラックストアでお買い物。 10%オフクーポンが出てせっかくなので使います。   今日 …

エビの入っていない海老ドリア

今日は月曜日!! 朝はいつもの納豆ご飯とたまご。 最近たまご納豆ご飯にはまってます。 さて、仕事最終日まであと7日がんばるぞー。 今日は疲れ切って海老ドリアの素でつくります。 エビなしの海老ドリア。 …

筋子おにぎりと具だくさん味噌汁

休日は、いろりろ料理をします。 だから、少し疲れちゃうんですね。 2019/2/17休日ご飯 2019/2/16休日ご飯 胃腸を休めるご飯です。 冷ややっこ。 おろししょうががピリリと美味しい!! & …

ホタテとエビのかき揚げ

今日はかき揚げ!! 家族のご飯を作った時にチャレンジしてみた方法が、とてもよかったので、ひとりごはんでも作ってみる事に。 2020/03/29休日ご飯 てんぷら粉を水で溶いて、ネギ・万能ねぎ(冷凍保存 …










2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。