ひとりごはんと旅プラン

炊飯器で炊いたピラフ

この間作ったフライドチキンのゆで汁でピラフを作ってみようと思います。

フライドチキン風

 

大事にとっておいたゆで汁でお米2合炊きます。

具は一緒に炊くと色が悪くなるし、食感がなくなるのも嫌なので、炒めて炊き上がった時にまぜる事に。

 

定番のトッピング用目玉焼きを先に焼いておきます。

 

ピラフの具はピーマン・ニンジン・しいたけ・玉ねぎ・ウインナー。

 

具を炒めて、軽く塩コショウで味付け。

 

炊けたご飯に混ぜました。

具、少なかったかな?(笑)

 

お皿にピラフを盛り付けて、残りのフライドチキンと目玉焼きをのせる。

サラダも一緒に盛り付けちゃえー!!

作り置き ポテトサラダとハンバーグ

フライドチキン風

ピラフね、うまい!!

骨付き鶏からのダシってすごい!!

これ、また作りたい。

ダシだけほしーぃ!!(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了