ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 パン 夕ごはん 昼ごはん

ピラフでオムライス

投稿日:2022年9月18日 更新日:

今日は久々パン弁当。

玉子とチーズをはさみました。

 

帰り道に玉子が特売だったのでスーパーに寄りました。

玉子つかった夕ごはんにしますよ。

 

コンソメでご飯を炊き、後混ぜでピラフにします。

 

ピーマン・玉ねぎ・ウインナーは塩コショウで炒めて、少しお醤油。

 

炊き上がったごはんに具を入れて少し蒸らします。

まぜまぜして簡単ピラフの完成!!

 

木曜日で少し疲れがたまってきました。

ごはんもりもり食べて、よく寝てがんばりましょう!!

 

玉子3つも使ってのせました。

うまー!!

ケチャップと玉子とピラフ、おいしーなー。

 

サラダは千切りキュウリと大根です。

とりあえず野菜食っとけ!!的なサラダ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, パン, 夕ごはん, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

しょうゆ味の唐揚げ

連休中にYouTube見てました。 しのけんくんが可愛すぎて。 おんっ。 見てたら唐揚げ食べたくなっちゃいました(笑) 麺つゆ・ニンニクチューブ・生姜チューブ・中華ダシ少々で1時間鶏肉を漬けこみました …

鶏もも肉のマスタードマヨソテー

朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。 今日お仕事頑張れば休みです。 今週は疲れと(2日連続実家へ行った)生理痛と、お仕事もちょっと大変だったので疲れました。 夕方に納期分の資料ができたらホッとして、その …

青椒肉絲とこんにゃくうこぎ麺

うー眠い!! 今日はお仕事です。 朝はお昼のおべんとうの残りでチビおむすび。   最近は暑いので、水筒は2本。 お昼は梅干し入りわかめおむすび弁当です。   定時でダッシュで帰って …

厚切りステーキとグリーンサラダ

  連休なのでまたまたステーキ肉を買ってしましました。 前回少し硬くて困ったので、玉ねぎのすりおろしで漬けこむ事に。 1時間ぐらい漬けこみました。 厚切りステーキとグリーンサラダ 休日だから …

おでん

昔はおでんはおかずにならないと思っていたけれど。 最近はおかずになる!って思ってます。 大人になったのかしら?(笑) 大根を下茹でします。 箸がささるくらいまで。   麺つゆ・顆粒出汁・しお …










2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。