ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉

宮殿のたれで焼肉

投稿日:2020年7月7日 更新日:

土曜日の夜。

そう、ニンニクを食べてもいい夜とも言う(笑)

焼肉だー!!!!

でも野菜も食べないとね・・・・

申し訳程度に玉ねぎとピーマンを千切り。

先に炒めて置きます。

しんなりしてきたら皿に移します。

フライパンにたっぷりのニンニクすりおろし。

お肉を炒めて火が通ったら野菜を戻します。

味付けは大好きな宮殿のたれ。

ジュワーっといれて素早くからめます。

炊き立ての白いご飯と頂きます。

なんか見た目地味??(笑)

でもがっつり肉でしたよ!! ←当たり前か

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

イッタラ / フルッタ ピッチャー100cl クリア [iittala / Frutta]

価格:17,600円
(2020/7/5 16:41時点)
感想(44件)

-夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

牛タン

朝は海苔の佃煮となめたけ・キュウリのキューちゃんで朝ごはんです。 前日はランチなのか?夕ごはんなのか?わからない時間に食べたので、腹ペコ朝ごはんでした。 でも腹ペコだとごはんが美味しいですよね。 空腹 …

天ぷらそば

オムライスにしようと、ピラフを作ったのだけれど・・・・ 急に食べたくなくなった(笑)← たまにある 作っただけで、お腹いっぱいな気分に。 じゃあ、あっさりと?天ぷらの残りで天ぷらそばにしよう!! エビ …

スンドゥブ

  今日は実家には行きましたが、両親がお休みなので洗濯とお風呂掃除だけして帰ってきました。 なので気晴らしに動物園を見てきました。 年パスもっているので、1時間ぐらいかるくお散歩。 &nbs …

ゴロゴロ野菜のコンソメスープ

  朝ごはんはダブル玉子。 お味噌汁に玉子をおとして温めたものと、たまごかけごはん。 ごはん大盛たいらげましたよ。   今日はあったかスープが食べたくて、ポトフまではいかないけれど …

回鍋肉とブロッコリーとポテトと枝豆のサラダ

ねむい。 最近ずっとねむくて仕方ない。 しかし、作らねば、今日の夕飯も、お弁当のおかずもない。。。。   ニンジン、ピーマン、キャベツ、豚バラでちゃちゃっと炒めた回鍋肉。 回鍋肉大好き。 お …










2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。