ひとりごはんと旅プラン

ズッキーニのマリネと照り焼きチーズチキン

また感染者が増えてきてびっくりしますね。

このままおさまってくれればいいけれど・・・・

さて、ズッキーニを買いました。

ズッキーニってなじみあります??

otonosamasamaはオサレなところはあまり行かないので、ズッキーニを食べた記憶があまりない。

食べてるのかもしれませんが・・・茄子と思って食べてる可能性も大!!

なんとなく買ってみたのですが・・・・どうしたものか?

茄子とキュウリのかけ合わせみたいな感じとの事だったので・・・・

とりあえず焼いてみる(笑)

生で食べるのはハードルが高いので。

マリネ液をつくり。

※お酢とオリーブオイルと塩と砂糖を少々。

つけてみた。

冷蔵庫で冷やします。

今日は照り焼き気分なので、チキンを焼きます。

コールドスタートでカリカリにします。

余分な油をふき取る。

酒とみりんをいれて煮立たせる。

麺つゆを入れて煮からめます。

その後とろけるチーズをのせ、蓋をしてチーズを溶かします。

照り焼きチーズチキンのできあがり!!

照り焼きとチーズはあいますね。

和風のような?洋風のような?

ズッキーニのマリネはよくわからなかった。

うん、茄子?きゅうり?

マリネ液すっぱかった・・・・

そんな残念な感想でした(笑)

otonosamasamaの料理の腕前が残念なだけでした(涙)


にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了