ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉

茄子と豚肉のみそ炒め

投稿日:

この土日も引きこもりデー。

桜が昨日満開になりました。

近所の神社の桜を、帰宅時にちょっと見ました。

綺麗だったなぁ。

来年はゆっくり花見ができるといいな。

今日は豚肉と茄子があるので味噌炒めに。

このエバラの豚みそ焼のたれ、まだ使いきれてない(笑)

豚みそ焼のたれで豚バラ炒め

茄子は2本つかいます。

茄子を乱切りにして、水にさらしあく抜きします。

 

豚肉には生姜と麺つゆを入れて揉み込み、下味をつけます。

少し漬けこんだら、片栗粉をまぶします。

 

多めの油で茄子を炒めます。

茄子がしんなりしてきたら、豚肉を入れて炒めます。

エバラのたれをからめたら出来上がり!!

野菜もいっぱい食べなければと、レタスも買ってきました。

冷蔵庫にあるものでサラダです。

茄子と豚肉のみそ炒め。

茄子がとろけて美味しいです。

冷やし中華みたいなサラダ(笑)

キュウリとカニカマをのせました。

ベジファースト?

野菜から先に食べました。

 

これまで以上に健康管理を気を付けないといけませんね。

なんだか怖くなってきましたよ。

時間差出勤で6時に電車に乗ってるので、車内はわりと空いているのですが・・・

気が付くと息を止めている自分が・・・・

怖くて無意識に息したくない!!って思ってるみたい。

都内の勤務の方々なんて、本当に毎日恐怖でしょうね。

早急に、本当に対策をしてもらわないと、1週間後、2週間後にとんでもない事になりそう・・・・

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

 

 

 

-サラダ, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

冷凍庫整理で冷凍餃子

朝は味付け海苔とごはんのお供で朝ごはんです。 玉子コンソメスープこれで終わり。 汁ものは野菜もとれるし良いけれど、だんだん暖かくなってきたので、たっぷりは作れないなー。 一人暮らしだと、少量の調理を意 …

たけのこご飯と鶏のネギ塩焼き

3月からの一人暮らしにむけて、一人暮らしのリハビリ中。 ずっと一人暮らしだったけれど、実家に戻って、贅沢になった気がする。 なので、リハビリ中です。 筑前煮を作った煮汁で、筑前煮に使った残りのタケノコ …

チキンカツ

また揚げ物(笑) チキンカツを作りました。 最近何が食べたいか思いつかない。 ま、レパートリーも少ないのだが。   フライの中で一番好きかも、チキンカツ。 次がヒレカツかな。 そんな話どうで …

冷凍イカフライ

本日は出稼ぎデー。 朝早くに出かけたので朝ごはんはなし。 お昼にお弁当が出ました。 お弁当はいつもと同じ(笑)飽きましたよ。   18時ごろ帰宅。 明日も仕事なので、簡単に済ませたいなー・・ …

サーモンフライとチキンカツ

またまた写真を撮り忘れる事件発生(笑) 最近だめだめです。 今日はサーモンフライとチキンカツにしました。 ゆで卵を茹でて、玉ねぎみじん切り・マヨを混ぜて簡単タルタルソースで頂きますよ。   …










2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。