ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

レモンバターチキンソテー

投稿日:

月曜日から在宅勤務となりました。

出勤は1週間に1回ぐらいかな?

まだそのシフトが決まってないのですが・・・・

出勤が減れば感染リスクも減るので安心。

お給料も全額保証されるとの事。

しかしこのままコロナ禍が続いたら・・・・心配ですね。

世の中では派遣切りも出ているとのうわさがありますしね。

今日はレモンバターチキンソテーにします。

一緒にキャベツとしめじも炒めたら美味しいかも!!

温サラダ的な。

コールドスタートで鶏肉を焼きます。

 

カリカリに焼きあがったら塩コショウとバターを入れ炒めます。

 

仕上げにポッカレモンをじゃばー!!

 

フライパンに残ったレモンバターソースでお野菜を炒めます。

 

レモンバターソテーのできあがり!!

あ、キャベツの上のミドリね、青のりではありませんよ(笑)パセリですー

レモンバターでキャベツとしめじのソテーもGood

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

エビチリと冷凍餃子

今日から4連休のotonosamasamaです。 美容院に行くぐらいしか予定がないので、3日間は実家へ行こうと思います。 暇してても仕方ないし、実家に行けば母も喜びますからね。 朝は玉子かけごはんとキ …

目玉焼きとウインナー

朝は昨日作ったチゲ風具だくさん味噌汁で朝ごはんです。 チゲ風具だくさん味噌汁 汁ものいいですね。 野菜もいっぱい食べれるから健康的?な気がするし、朝温めてぱぱっと食べれます。   やる気全く …

ステーキの残りとマイタケとゴボウの汁

毎日が残り物整理です。 和も洋もめちゃくちゃです(笑)   ステーキの残りと。 まいたけとゴボウの汁。 まいたけは、母が産直で買ってきたもの。 まいたけの香がすごい!! いいダシが出て、味付 …

冷凍ビーフシチューと大根とホタテ風味かまぼこサラダ

疲れからか?少しのどが痛い気がする。 こういう時は無理せず、冷凍ストックで済ませます。 サラダだけ作りました。 ホタテ風味かまぼこ。 これ、けっこうホタテっぽいのでたまに使います。 ホタテの缶詰は高い …

豚の角煮

フードファイターの動画を見るのが大好きなotonosamasamaです。 食いしん坊なんですよね、たぶん。 動画を見てると、豚の角煮がよく出てきます。 角煮じたいはそんなに好きではないのですが、作って …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。