ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 魚介類

ホタテとエビのかき揚げ

投稿日:

今日はかき揚げ!!

家族のご飯を作った時にチャレンジしてみた方法が、とてもよかったので、ひとりごはんでも作ってみる事に。

2020/03/29休日ご飯

てんぷら粉を水で溶いて、ネギ・万能ねぎ(冷凍保存のもの)・枝豆・エビ・ホタテを入れます。

よく混ぜて。

用意するのはアルミホイル。

少し長めに切って、三つ折りに。

くるくるっと巻いて、理想のかき揚げサイズに整えます。

 

少な目の油に作ったアルミホイルを立てて、具をいれるだけ。

ほうら!!

まんまるのかき揚げ!!

きれいな丸でしょ?

100均でかき揚げの型が売っているそうですが、これで十分!!

これでかき揚げも怖くない(笑)

※かき揚げって、大変なんですよね。具が広がるし。美味しいのですけどね。

かき揚げ5個完成!!

休日にゆでたざるそば。

2人前だったので消費!!

暖かくなったのでざるそば

かき揚げって、いろいろな食材の旨みがでるから、美味しいですよね。

大満足の夕飯でした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

 

 

-夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

ヤンニョムチキン

健康のためにと、朝ごはんは味噌汁とうめぼしを続けてみたけれど、もう飽きてきました(笑) 今日はパンを買ってきて、明日はパンにしよう。   今日は昨日の残りもので初のヤンニョムチキンを作ってみ …

ミートソースのオムライス

ただ今休職中!! なので、お家の家事をせっせとおこなっております。 今日は床にワックスをかけました。 居候らしく働くよ(笑) 毎日家族のご飯作りもしているので、料理に疲れ気味。 パクパクっと食べられる …

ひさびさのレモンバターチキンソテー

会社に行きたくない病気になっているotonosamasamaです。 いらぬストレスが多くて嫌になります。 さて、最近はブロッコリーを食べる分だけパキっとおり、レンジでチンして食べてます。 こうするとブ …

青椒肉絲

今日は在宅勤務日。 いつもの時間に起きて準備。 ウォーキング前に冷奴とさけるチーズで朝ごはん。   最近自分が寒がりになったと気が付く。 朝ごはん食べないから?と心配になりました。 去年の夏 …

冷凍餃子

ムシムシ・・・あつ~い!! なんなんだ!!この暑さは!! 急に気温が上がってきましたね。 もう!餃子たべたい!! そう思いながら仕事してましたよ。 作ろうか・・・・う~んメンドクサイ。 しかしチルド餃 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。