ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

ヤンニョムチキン

投稿日:2022年1月24日 更新日:

健康のためにと、朝ごはんは味噌汁とうめぼしを続けてみたけれど、もう飽きてきました(笑)

今日はパンを買ってきて、明日はパンにしよう。

 

今日は昨日の残りもので初のヤンニョムチキンを作ってみようと思います。

旨しおからあげ

きっと甘い味付けなんだろうなーと、いろんなレシピをみて、甘さ控えめのものを選んで作ってみます。

 

昨日のから揚げはフライパンで温めて・・・

 

コチュジャン・酒・ケチャップ・みりん・ニンニクチューブを合わせたたれをからめました。

 

サラダも昨日の残りものでもやしとキュウリのナムル。

 

初!ヤンニョムチキン!!

甘い!!ちょい辛い!!

あ・・・私あんまり好きじゃないかも。

本場のとか、美味しいの食べた事ないのではっきりは言えないけれど、甘すぎた。

でもなんでも食べてみないと、好きとか嫌いとかわからないですものね。

初ヤンニョムチキンは好みの味付けにできませんでした、残念。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

チキンソテーマスタードマヨソース

最近食べたいモノがあまりうかばない。 そんな時ありますよね。 思い浮かばないので、定番のチキンソテーです。 塩コショウしっかりめで焼いていく。   マスタードとマヨを和えておきます。 &nb …

野菜室整理の回鍋肉

明日出稼ぎデーなので、今日は1日自宅でゆっくりします。 朝はハムチーズホットサンドとポテトのポタージュ。   今日は備蓄の整理をしました。 Excelに賞味期限を入力して管理する事にしました …

しょうが焼き

朝は実家で作ったキノコごはんおむすびとインスタント味噌汁です。   実家で作ったしょうが焼きで夕ごはんです。 2022/03/20休日ごはん   ニンニクたっぷりにして、がっつり系 …

春巻き

無性に春巻きが食べたくて、それしかメニューが考えられなかった。 春巻きって2工程あるから大変なんですよね。 しかも疲れている金曜の夜(笑) お肉は豚バラ。 ニンニクと麺つゆで下味をつける。 中華ダシは …

やっとレタス買いました

日曜日です。 今日も実家デーで、いつもの納豆ごはん。 曇り空ですが、ムシムシ暑いです。 実家帰り、スーパー2件はしごして特売の品を買いました。 レタス!!178円でした!! 食べたかったのでうれしかっ …










2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。