ひとりごはんと旅プラン

休日の作り置きと質素なごはん

 

休日に何かしら作り置きを調理するようにしています。

今日はミートソースを作って冷凍しよう!!

トマトソース缶をベースに作ろうと思います。

 

玉ねぎ・ニンジンを炒めます。

 

玉ねぎに火が通ったら合いびき肉を入れて炒めます。

 

トマトソース缶とコンソメ1つ入れて、煮込みます。

あ、マッシュルームを入れ忘れてた!!

煮詰まってきたら味を見て、ケチャップと塩コショウで味を整えます。

 

1回分を小分けにして冷凍。

ミートソースは作り置きしておくと便利。

パスタでしょ、ドリアでしょ、オムレツやオムライスにかけてもいい。

 

あと、味噌汁を作りました。

溶き卵失敗。

玉子汁みたいになってしまった(笑)

水溶き片栗粉したのになぁ。

で、夕飯は質素に。

ちょっと料理しすぎで疲れたのかな?

あんまり食べたくない、でも食べる(笑)

 

玉子汁は見た目あれですが、優しい味で美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了