ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

チキンケチャップ

投稿日:2020年6月28日 更新日:

チキンのトマト味が食べたくなった。

煮込みは面倒。

なのでポークケチャップではなく、チキンケチャップにする事にしました。

ぜったい美味しい気がする。

鶏肉の水分をふき取ったら気持ち多めの油で焼いていきます。

皮目がパリパリしたら裏返し、蓋をして中まで火を通します。

焼いたチキンはお皿に取り出します。

ソースは玉ねぎのすりおろし少々としめじ、玉ねぎスライスで作ります。

玉ねぎとしめじを炒めたら、酒とすりおろし玉ねぎを入れて煮込みます。

みりん、ケチャップ、ソース、麺つゆ少々を入れて煮詰めます。

チキンを戻してソースをからませます。

たっぷりとろけるチーズをのせて蓋をし、余熱でとろけたら出来上がり!!

トマトケチャップとチキンは相性抜群!!

とろけるチーズがトマトの酸味をまろやかにしてくれて、なかなか美味しかったです。

 

レースアップミドルレインブーツ【メール便不可】【M】【L】レディース 春夏秋冬 靴 シューズ レインブーツ ブラック グレイッシュカーキ 雨具 お出かけ 梅雨 レースアップ 紐靴 雨の日 雨 サイドファスナー 脱ぎやすい 防水 ミドル丈

価格:2,640円
(2020/6/27 13:27時点)
感想(0件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

お弁当と残りもの

今日は日曜ですが半日お仕事です。 朝いつもの時間に起きていつもの時間に出発。 朝はコロッケサンドとポタージュスープで朝ごはん。 やっぱり朝からコロッケは重かった(笑) ちょいと胃もたれ。   …

ポークハムと目玉焼き

今日は所用で有給休暇をとりました。 用事は午後からだったので、少しお寝坊し、天気が良かったのでお洗濯。   雑紙・段ボール・ペットボトルを持って近所のスーパーへ。 リサイクルポイントが貯まる …

コーンスープ

  朝から昨日の残りのビーフシチューでがっつり朝ごはんです。 ビーフシチューとスパサラ   夜は残り物を食べてしまわないといけないので、汁ものだけ作りました。 コーンクリーム缶でコ …

からあげ

少しいつもの納豆&玉子かけごはんに飽きてきている今日この頃(笑) でも今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。 雨すごいですね、被害があっという間に出て、怖いと思いました。 たぶん大丈夫は通用しないですね …

のり弁の残り物

ゆっくり休んだ休日。 ゆっくり休むと、食べたいモノがうかんでくる。 The のり弁が食べたい!! 明日の弁当はのり弁にしよう!!   のり弁に玉子は関係ないですが、玉子焼きも作ろうと思いまし …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。