休日ごはん

2024/02/12の休日ごはん

投稿日:

4日間の出稼ぎが終わり、ちょいと疲れていますが、母も心配なので(この間鼻かぜひいていた)実家へ向かいます。

前日の出稼ぎ最終日に手のひらの筋を負傷し(ドアストッパーを外そうとしたら筋痛めた)絶不調のotonosamasamaです(笑)

昨日は手のひらを握る事も広げる事もできないくらい痛かったのですが、今朝はだいぶ痛みがひいてきました。

お料理とか洗濯できるかな?(洗濯ばさみをつまむのも痛い)と思ったけどとりあえず出かけました。

 

母は鼻かぜまだ完治せずでしたが、病院に行って検査(コロナとかインフルとか)したらその心配はないとの事でした。

そして珍しく、お店に出ず1日休んだとの事で、無理しない事学んでくれたのかな?とちょっとホッとしました。

 

久々実家に行ったので、母の食いしん坊爆発(笑)

近くの駅ビルの食品街に行きたいというので連れて行ったのですが「これ食べたい!あ、これも美味しいかも!」といろいろ買ってました。

otonosamasama「明日・明後日休みでしょ?そんなに食べれないよ」と言っても暴走は止まらない。

ま、母は高齢で働いてるから、食べる事・食べれる事も仕事のうち。

好きなの買って、食べて、体力つけてもらわないとね。

だから最近はこう言ってます「食べたいもの食べて、あまりものは食べたくなかったら捨ててもいいんだから。食べたい!!ってものを毎日食べるんだよ。食べたい気持ち、食べる事が大事なんだから。あの世に行ったら食べられないんだからね。今のうちにいろいろ食べときな!!」ってね。

お惣菜もいろいろ買ったけれど、まかないメシのオーダーはありました。

本日のまかないメシ。

焼きウインナー。

菜の花の辛し和え。

お魚屋さんで買った、ちょいとお高いシャケ。

以上でした。

 

明日明後日は母も休みなので、otonosamasamaもお休み。

のんびりというか、ハローワークに行かないと!!

いろいろ用事も済ませて、体も休めたいと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/5/25休日ご飯

  休日ご飯です。 お残しは許しまへんでぇ。   圧力なべで煮込んだビーフシチューです。 牛肉は塩コショウで焼いて、日本酒でフランベしてから入れました。 お肉柔らかでおいしかったで …

2019/3/10休日ご飯

  休日ご飯です。 今日はお家では作ったことのないメニューにしました。 いつも同じメニューばかりのくりかえしですから。 たまにはいろいろね、チャレンジしないと。   いつもだと、塩 …

2022/02/15休日ごはん

今朝はみぞれまじりの雪でした。 積もってはいないのだけれど、バスが15分も遅れてきて、体が冷えきってしまいましたよ。 なんでそんなに遅延したのか理由のアナウンスもなし。 バスって遅れたりするのは理解し …

2020/08/15休日ご飯

毎度自粛生活のotonosamasamaです。 自粛生活のストレスも、変化していくのですね。 急にピークをむかえたり(笑)ピーク来てイライラしたかと思ったら、ドーンと落ちてどうでもよくなったり・・・ …

2019/8/08休日ご飯

訳あって、しばらくお盆休みのotonosamasamaです。 しかも、給料は出ます(笑) 悪い事してませんよ~。 さて、休日といっても、出かけないなら家族のご飯作りです。 otonosamasamaの …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,277 アクセス