休日ごはん

2024/01/28の休日ごはん

投稿日:

朝はちょいと寒かった。

今年の冬は暖かいのだけれど、放射冷却で朝晩冷えると、いつも以上に寒く感じます。

今日もいつもの実家デーです。

 

本日のまかないメシ。

ロールキャベツ。

母「何食べたいかわからない」と言うので、いろいろ候補をあげながらスーパーで買い物。

otonosamasama「しょうが焼き・シシャモの南蛮漬け・牛肉のオイスターソース炒め・餃子・チンジャオロース・ひれかつ」などなど・・・どれも嫌だ!!って。

あー、子供みたいですよ。

年取ると子供にかえるって本当ですね。

メニューをしぼりだした結果ロールキャベツで納得してもらいました。

たぶん疲れてるから、あっさりしたするっと入るメニューがいいんだろうな。

しいたけ・にんじん・玉ねぎ・キャベツの芯など細かく切って、合いびき肉と和えました。

コンソメでぐつぐつ煮て柔らかく仕上げました。

あとはたらきく(白子)のおつゆ。

ダシをたっぷりうま味たっぷりで仕上げました。

 

2月は出稼ぎがあるので、身なりをきちんとしないとと思い、帰りに美容院でカラー。

なんかね、白髪増えました。

今までなかったところまで(もみあげとか)白いの!!

眉毛にも白髪あるし、ひげも白いの!!びっくりだわ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/09/18休日ご飯

10月のお仕事スタートまで、小銭でも稼ぎたいotonosamasamaです。 ラクマも頑張ってます(笑) 休日ご飯です。   定番の生姜焼き。 麺つゆにおろし生姜とおろしニンニクをいれ、お肉 …

2022/07/02の休日

otonosamasama地域も木曜日だったかな?梅雨明けしました。 今日は待ちに待った休日。 明日は出稼ぎ(試験監督の単発のお仕事)なので実家通いはお休み。 今週は残業、残業だったので、本当に疲れま …

2019/12/15休日ご飯

10月から新しい仕事がスタートして、もうすぐ3カ月になります。 やっと慣れたかなぁと言う感じです。 この3カ月、気も使うし、新しい環境や仕事を覚えるまでとても疲れました。 疲れが抜けないといった感じで …

2021/08/21休日ごはん

  今週はハローワークに2回求職活動で通ったし、母たちの休みも重なって、ひさびさの休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。   舞茸とエビ・ほたて・玉ねぎのかき揚げ。 &nbsp …

2021/12/21休日ごはん

朝から母の愚痴爆発で疲れましたよ。 じいじがまた勝手な事したからなんですけどね。 話を聞いても、それはじいじが悪いと思いますよ。 ただね、お互いさまな部分も。 夫婦なのに二人で張り合って、お互いにお互 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,173 アクセス