休日ごはん

2019/12/15休日ご飯

投稿日:

10月から新しい仕事がスタートして、もうすぐ3カ月になります。

やっと慣れたかなぁと言う感じです。

この3カ月、気も使うし、新しい環境や仕事を覚えるまでとても疲れました。

疲れが抜けないといった感じで、体調もすぐれなかったり。

歳なんですね。

しみじみと思いましたよ。

 

この土日は、家族の年賀状作成が終わりました。

毎年120~130枚印刷するので、ちょっとしたお仕事ですよ(笑)

自分の年賀状はどうしようか??

今年は遠方のなかなか会えない友人のみにしようかと思ってます。

年賀状を送る習慣も、そのうちなくなってしまいそうですしね。

 

休日ご飯です。

今日も母のリクエスト通り。

 

エリンギとブロッコリー、牛肉のオイスターソース炒め。

定番メニューです。

 

山東菜のお浸し。

すりおろし生姜たっぷりで、麺つゆをかけて頂きます。

 

豆腐嫌いの母のために、豆腐抜き、わかめ味噌汁。

 

タラコマヨサラダ。

ジャガイモがはずれで、ホクホク感なし。

ジャガイモも当たりはずれあるんですね。

美味しくないジャガイモなんて、初めてかも。

残念。

 

じいじの時間です。

少し当たりました。

otonosamasama「この間なんて5,000円もかけて、当たりなし!!5,000円ぱあ!だよ、勿体ない」

じいじ「この間のは惜しかったんだ~」

otonosamasama「じいじの人生で、パチンコや競馬にかけたお金計算したら、ひと財産あるんじゃない?」

じいじ「んだなぁ・・・・パチンコは・・・・そうかもなぁ・・・」

勿体ない・・・・

 

コツコツotonosamasamaは収入となりました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村












 

 

 

 

 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/01/24の休日

一人暮らしはじめてから、食パンは手作りしています。 パン作り、楽しいんですよね。 本当は形成もして、オーブンで焼きたいけれど、寒い時期は水仕事は辛い。 暖かくなったらいろいろ作ろうかなー。 &nbsp …

2018/08/13休日ご飯

盆入りです。 今日はお墓参りと、親戚がなくなったので、お線香をあげに行きました。 もやもや、じめじめのお天気。   いろいろと用事を済ませて、家族で外食。 冷やし中華。 もう暑くて、何が食べ …

2022/09/25の休日

ぐずぐずお天気が続いていたので、あおぞらがまぶしい!! 気分あがります!!   いつもの洗濯と、衣替えの洗濯としました。 時間差で洗濯しましたが、すべて乾いて嬉しかったです!!   …

2020/11/09休日ごはん

土日両日GO TO お仕事だったので月曜日はさすがに有給休暇をとりました。 今の職場ではあまり休みをとっていないので今回「所用で休みたいです」とお話ししたら、「休んで!!もっと休んでいいんだからね!! …

2018/05/27休日ご飯




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,135 アクセス