休日ごはん 雑記

2022/07/02の休日

投稿日:

otonosamasama地域も木曜日だったかな?梅雨明けしました。

今日は待ちに待った休日。

明日は出稼ぎ(試験監督の単発のお仕事)なので実家通いはお休み。

今週は残業、残業だったので、本当に疲れました。

愚痴りたい事いっぱいですが、愚痴る体力がないので、後日(笑)聞きたくない???!!

 

今日はスーパーに行くぐらいでのんびりと思っていましたが、朝からもう30度!!!

無理に買い物しなくてもいいかな。

特売のスライスチーズ買いたかったけれど、危険な暑さです。

引きこもり決定!!(笑)

洗濯は2回まわしました。

来週は梅雨の戻りらしいので、洗えるものぜーんぶ洗いました。

すっきり!!

 

エアコンをつけはじめて10日ぐらいです。

休日は昼間我慢して自然の風で過ごしていたし、平日も帰宅後部屋の熱気を換気して、風呂あがりにつけていました。

なのでおかしい事に気が付かなかった。

今日はまったり涼しく過ごしたかったので、10時ぐらいから贅沢にエアコンを稼働。

あれ?暑い。

22度の自動で稼働していましたが、うっすら汗が!!

今日の外気のピークである最高気温は33度。

18度設定でエアコンをつけてももんやり暑く、汗ばむ感じ。

涼しくならないの!!さすがにおかしいよね??

ネットで検索して、エアコンリセット方法も(コンセントを抜き、5分から10分してまた再稼働)5回ぐらい試しましたがダメ。

これはエアコンの不具合だよね?

管理会社に連絡し、現状を報告。

業者を手配してもらえる事になりましたが・・・

管理会社「もしエアコンが壊れてなければ(私の勘違いの場合)15,000円のご負担を頂きます!!」との事でした。

仕方ないね。

壊れてなければ、このヘボいエアコンでこの夏をすごさないといけないし、今から覚悟できますからね。

壊れてれば直してもらえて、もしくは交換?して快適に過ごせますから。

暑くなってきたから、いつ来てくれるかな??

やばくなる前に気が付いて良かったです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

 

-休日ごはん, 雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/11/17休日ご飯

寝ました。 これでもか!!ってぐらい寝れました(笑) 疲れもとれたー!! 2日間とも12時間寝ました。 元気いっぱいです。   さて、休日ご飯です。   餃子!! 今回は、ニラと白 …

2019/4/24休日ご飯

もう、いろいろ覚悟しないといけないと思った事がありました。 また母が昨日外出先で転倒。 骨に異常はなかったのですが、打ち身で腕が腫れ、いろいろなスジを痛めたようです。 帯状疱疹神経痛の治療にサインバル …

2022/03/15休日ごはん

本日のまかないメシ。 あさつきとボイルほたての酢味噌和え。 酢味噌は食べる時にかけて食べるそうです。 前日のメンチカツもまだあるし、これだけで良いそうです。 2022/03/14休日ごはん &nbsp …

ケンタッキーでクレジット決済ができる店舗が増えてきました

短期の仕事がはじまりました。 1カ月の短期です。 慣れない仕事だと、やっぱり疲れますね。 頭がフル回転です(笑)   大好きなケンタッキーを買いに行きました。 疲れたので、ご褒美?です。 & …

2023/03/19の休日

今日はとってもお天気良かったです!! 洗濯たまっていたのでうれしかった。   お掃除などある程度済ませて遅めのブランチ。 ウインナーと長ネギのオムレツにしました。 美味しかった!! &nbs …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,040 アクセス