休日ごはん

2023/03/21の休日ごはん

投稿日:2023年3月22日 更新日:

今日は祝日ですね。

お天気も良いし、暖かいし、なんだか元気いっぱいです。

朝は目覚ましより早く起きました。

朝ごはんは納豆と豚汁。

最近珍しく豚肉ブームです。

 

今日も駅までウォーキング。

ぽかぽか通り越してちょっと汗ばみました。

本日のまかないメシ。

明日母はお休みなので、少な目のオーダーでした。

茹でアスパラ。

茄子の味噌炒めの準備。

 

 

ホッケの干物。

今日はオーダーも少なかったので、床掃除を念入りにしてすっきり。

パイプマンもして、水回りもすっきり。

 

帰りはじいじに送ってもらって、ついでにスーパーで待っててもらって重たい物いっぱい買いました。

助かるー!!

 

帰宅後は衣替えと断捨離。

お洋服って買っても、つい着やすいものばかり着てしまって、しっくりこなかったお洋服はきれいなままだから捨てられないってありません?

勿体ないなーってとっておいて、でも着ない。

そんなものを少し捨てました。

少しね(笑)貧乏性なので、何度も悩んだ。

後はまだ着れるよね?って捨てられない物を少しサヨナラしました。

断捨離は難しい。

けれども狭い一人暮らしなので、収納も限られますからね。

 

今日は一粒万倍日で天赦日で寅の日なので、前から計画していたお財布を新調します!!

それに春にお財布を買うと、いいんですって。

お財布がパンパンにはる!!(春)って事らしい。

ちょうど楽天のお買い物マラソンがはじまるのでラッキー!!

スニーカーとか早めにふるさと納税とかお買い物マラソンで買おうかと計画中。

今日も充実した1日で満足満足。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/10/28休日ごはん

母は休日に日帰り入浴に行きます。 温泉で疲れがとれるんだそうです。 で、道の駅に寄ってお野菜やら漬物やら買ってくるのが楽しみみたいです。 なので木曜日はいろいろ作業が沢山ありますよ。 今日のまかないメ …

2019/2/7休日ご飯

母が退院した時の休日ご飯です。 退院したら、美味しいもの食べるんだ!!って、楽しみにしていた母(笑) 朝迎えに行って、帰宅後すぐお風呂タイム。 1週間お風呂入ってなかったので、やっとホッとしたみたい。 …

2024/04/21の休日ごはん

昨日母が魚の目が出来て痛い!痛い!と辛そうにしていたので今日も実家デー。 あまり辛い様だったら病院に行くことも提案しようと、いろいろ魚の目について調べていきました。   私「あまりひどい様な …

2022/07/17の休日

昨日は出稼ぎ行ってきました。 行きたくないなーと思ったけれど、行ったら楽しかった。 お仕事もスムーズに進んで、お友達とも会えたし、ちょっと帰りに一緒に買い物(スーパーね)して楽しかった。 少し疲れがと …

2019/11/09休日ご飯

  今日はアルバイト。 ぱぱっとオムライスを作ってかきこみ、行ってまいります。   今日明日と私がいないと知ると、競馬の予想をあわててするじいじ。 土曜日はすべて単勝買い。 さてさ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,243 アクセス