平日ご飯・お弁当

2023/03の平日ご飯~その4

投稿日:

月曜日スタートです。

でも明日は祝日でお休み。

月曜日なのに金曜日の様なウキウキです。

いつものハムチーズサンド弁当。

水曜日は在宅勤務。

洗濯機のスタートボタンを押して4キロちょっとウォーキング。

桜の種類はわからないけれど、満開でした。

ムスカリさんもいろんなところに咲いていて、とてもきれいでした。

 

玉子かけごはん!!

ささっと食べてスーパーに買い物に行きたかったので、いつものかきこみメシです。

 

木曜日は混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。

業務スーパーで買いたいものがあったので、パパッと食べて買い物しました。

業務スーパーでレタスが118円と安かったのでカゴに入れたら・・・

レジのお姉さん「ラインのクーポンはお持ちですか?」

otonosamasama「え?持ってないです!!」

レジのお姉さん「このレタス、お友達登録してないと118円にならないんですよ」

otonosamasama「知りませんでした。」

レジのお姉さん「登録してください。毎週月曜日と木曜日は野菜とお肉が安くなるので。」

otonosamasama「ありがとうございます。今登録してもいいですか?すみません。」

優しいお姉さんでいろいろ教えて下さいました。

おかげで198円のレタスが118円で購入する事ができました。

うれしい!!

レジのお姉さん「ちょっとおしゃべりですが、グラニフ好きなんですか?私も大好きで、今日は忍者着てきましたよ!!」

わー!!仲間だ!!

嬉しかった。

今日はメンダコさんのカーデ着てたから。

昼休みにほっこりしました。

金曜日!!

今日も朝から暖かくて3月とは思えない。

着るもの悩みますよ。

今日はなんだか浮かれているので、帰りにTシャツでも買おうかな。

ではいってきます!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-平日ご飯・お弁当
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/11の平日ご飯~その1

さて、11月になりました。 今年も残り2カ月です。   禁煙に伴う体重増加で、テンション下がりまくり。 月曜日は棒棒鶏弁当です。 サラダチキンと、棒棒鶏のコクのあるたれで、満足感ありです。 …

2020/05の平日ご飯~その2

緊急事態を解除って。。。 緊急事態宣言を全国にまで出した根拠も適当だし、検査は今一つ増えてないし、本当に怖いとしか言えない。 これでまたブワァー!!って感染者数出て、医療現場は大丈夫なの? 補償もまだ …

2020/01の平日ご飯~その3

今週もながかった・・・・と思うが。 終わってしまえばなんてことない。 そうやって、一年、一年すぐ過ぎていく毎日ですよ(笑) さて、月曜日は失敗した作り置きの玉子焼きと、唐揚げ弁当。 玉子焼きの具をね、 …

2020/04の平日ご飯~じいじとごはんその1

昨日久々に出勤して、やっとシフトがわかりました。 1週間に1度の出勤。 5月半ばまでシフトが決まっていました。 しばらく続くんだろうな。 あまり仕事が忙しくないotonosamasamaですが、さすが …

no image

2017/10の平日ご飯~その5(月の預金目標を12万に変更します)

最近平日にきちんと料理出来てません。 いろいろほかの事に気を取られて、メニューすら浮かばず。。。




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,060 アクセス