休日ごはん

2022/07/17の休日

投稿日:2022年7月19日 更新日:

昨日は出稼ぎ行ってきました。

行きたくないなーと思ったけれど、行ったら楽しかった。

お仕事もスムーズに進んで、お友達とも会えたし、ちょっと帰りに一緒に買い物(スーパーね)して楽しかった。

少し疲れがとれて、気持ちも元気になりましたよ。

今日は朝から晴れると言うので、6時には起きて洗濯機2回まわしました。

干すところないんじゃない?ハンガーも足りないよ!!ってぐらい洗濯しました(笑)

お昼過ぎには乾いて嬉しかった!!

朝昼兼用ごはんはハムチーズレタスサンドです。

 

今日は10時にスーパーへ行きました。

あおぞら綺麗!!

元気でます!!

なんかいろいろ4,000円も買い物しちゃった・・・

おせんべいに特売のお肉(お肉の日でした)・野菜もいつもなら手をださない値段のものも買っちゃいました。

稼いだから良いでしょう!!

無駄使いと言っても、食材だから。

 

最近お魚高いですよね。

広告の品のブリを買いました。

 

この間の竜田揚げが美味しかったので、またショウガとニンニク・酒・醤油で漬けこみました。

 

そして4割引きの特売だったひき肉でハンバーグの作りおきをしました。

 

4個もできた!!

冷凍しておいてメンチカツかハンバーグで頂きますよ。

 

冷凍庫ストックの手羽元でさっぱり煮も作りました。

よく焼き目をつけたら、お水・かんたん酢・麺つゆで煮込むだけ。

 

少し煮詰めてからませました。

 

3連休で完全復活です!!

実家に行かなくて良かった。

出稼ぎもありましたが、パワーが戻りましたよ。

HP満タンです。

明日からまた忙しくなります(職場仲間がまた休むため)。

稼ぐぞ!!と思って頑張りますよ。

無理せず、得意な早起きで朝残業して・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

流行り病療養期間~8日目

朝は味噌汁を食べて薬を飲む。 そしてお昼は賞味期限が切れたばかりのカップ麺を食べました。 だいぶ呼吸が楽な感じがして、明日は会社復帰できそうな気がしました。 今日は久々にお外に出て、近場のスーパーへ買 …

2021/07/10休日ごはん

やっと連休です!! 今日は11時間も寝てしまいました(笑) 寝坊したので、1日家事で終わってしまいましたよ。 さて、休日ご飯です。 今日はまかないメシのみ。 キャベツのおひたし(すりおろし生姜添え)。 …

2019/2/17休日ご飯

今日は閖上の朝市に行ってきましたよ。 めずらしく早く起きてきた母。 閖上朝市は11時には終わってしまうので。 ぎりぎりでしたが、プチドライブ、母は楽しかったみたいです。   さて、休日ご飯で …

タラの芽とエビの天ぷら

2019/5/09休日ご飯

またまた母がタラの芽とコシアブラを買ってきた。 山菜怖い。 今シーズン何回天ぷらしたかしら?? 休日ご飯です。   タラの芽とエビの天ぷら。 タラの芽は、今度こそ天然ものだそうです。 養殖も …

2019/10/14休日ご飯

  土曜日に台風に備えて食料を買いました。 メニューは思い浮かばなくてカレーです。 買ってしまったから食べなくては。   普通のカレーです(笑) カレー粉はバーモントとジャワカレー …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,697 アクセス